口閉じてね!

ちぃ〜っす!


今日も快調にウォーキングしたよ。

もう早朝から明るいね〜!


さてさて


俺は毎晩寝るときは

口をぴったりと閉じておくための専用テープを貼っている。

睡眠中無意識に口をポッカリ開けてしまわないために。

口開けちゃうと喉が乾燥して炎症を起こしやすくなるからだ。

これやるようになってから確かに風邪ひきにくくなった。

舞台の公演中なんか5枚くらい貼って完全防備している。

そんなにしたらさぞかし眠れないんじゃないかと思われそうだが

コレガそうでもない。

人間は鼻呼吸が基本だから大丈夫なんだよ。

身体が覚えてきたのかランニング中も無意識で口閉じてる。

鼻呼吸で走るとギリギリでキツくない。

これなら運動量の多い舞台の仕事もバッチリだ。


その代わり「う〜!」くらいしか言えないけどな(笑)


ちゅうことで


今日もやっちまおうぜ!

 
  • コメント(全131件)
  • キラ  
    6/3 08:58

    ちぃ〜っす

    へぇーテープかぁ…実験してみょ
    分以外で…

  •  
    6/3 09:00

    なるほどねぇ

    私も 喉が凄く 痛い時があるから 薬局で 見てきます

  • ガーベラ(放置気味ですごめんね) 
    6/3 09:01

    花粉症の私にはムリそう

  • *久美* 
    6/3 09:04

    マスクして寝るという手もありますよ

  • チャム 
    6/3 09:12

    おっはよございます


    専用テープがあるんですね
    使ってみたいで

  • ちぃ〜 
    6/3 09:14

    テープ

    取る時痛くなぃです


  • えみ 
    6/3 09:15

    すごい
    んなテープがあるんですね

    欲しいかも

  • さよ☆クリ以外しません☆ 
    6/3 09:16

    確かに口を開けて寝ると喉には良くないね〜

    口にテープってどんなテープなんだろ
    れないのかし

  • Tom 
    6/3 09:16

    確かに口開いてると喉カラカラか

    よだれが垂れるのも防いでくれそ
    旦那で試してみたい

  • イーヨ 
    6/3 09:19

    いえば、普段口ぱっかり開けてる事無いですもんね〜。鼻呼吸、納得。口開けて寝ると
    なりやすいのは初耳でした。鍛えたり、管理したり。それだけ舞台は過酷なんだなと感じました。見る側は夢の世界なの

  • スヌーピィー 
    6/3 09:22

    そんな専用テープがあるんですか

    是非試してみたぃっ

    どこに売ってますか

  • ハル 
    6/3 09:23

    喉や歯の為にカフェイン類を取らないなどは聞いたことがありましたが…
    流石身体が資本の職業です


  • corallo(サンゴ) 
    6/3 09:29

    筧さん、おはようございま

    私もウォーキングしてシャワー浴びて洗濯して快調で


    睡眠中に一瞬呼吸が止まってしまう睡眠時無呼吸症候群を防ぐにも鼻呼吸はいいと聞いたことがあります

    電車内で口開けて「ガーガー」言いながら寝てる人をみると、大丈夫かなこの人…と思ってしまいますよ。
    私はもともと自然に鼻呼吸してる気がします


    それでは、元気に行ってきます

  • 美雨 〜外出禁止、発令中〜 
    6/3 09:37

    これ、いくらですかね?私もイビキうるさいって彼氏がお泊まりの度に耳栓してるから

  • チアキ☆お店のみ他は休止  
    6/3 09:47

    良い事聞きました

    そのテープは、どんなテープでも、良いのだろうか

  • KH 
    6/3 10:03

    ガムテープですか

  • さち 
    6/3 10:11

    こんち
    口開けないで寝るって…大変そぅ
    もチャレンジしてみます

  • 康煕 
    6/3 10:23

    身体動かすことはいいことですよ

  • ‡かずぴ‡全く留守ちぅwww 
    6/3 10:27


    ぶwww

    あれは巨大なタコスの皮ぢゃなかったんですね〜



  • ё sate777 ♪ 
    6/3 10:31

    オォ
    んなテープあるんだ (^O^)

    欲しい

  • ヒロクン 
    6/3 10:38

    筧さん初めまして
    れからよろしくね

  • シロ【モンプライベぼちぼち】 
    6/3 10:53

    勉強になりま
    またいろいろ教えてくださいm(__)m
  • えっちゃん 
    6/3 10:58

    そんなテープ貼って苦しくないですか

  • 莉央 
    6/3 10:58

    そんなテープ

    冬場にそのテープ欲しいわ


  • たぁ コトシハキアイヲイレテp(^-^)q 
    6/3 11:07

    あたしも無意識に口あいてること多いな
  • かつくん 
    6/3 11:07

    ほぉ、すごいテープがあるんですね、風邪ひきやすいんで使ってみたいです(笑
  • ぽけ☆卒業/仲間解除お願いします 
    6/3 11:08

    ぽけも たまに 起きると 喉が 痛いときが あるんだけど もしかして 口 開けて 寝てるのかなぁ〜 ?

  • タケ◆月(^・x・^)兎◆ 
    6/3 11:21

    やっちまおう

  • タマ(しばらくグリーを休みます) 
    6/3 11:24

    おはようございます

    いびき専用のテープは見た事あります。喘息持ちなので、テープ貼ったら、大変な事になりそうです

  • りょん『』 
    6/3 11:27


    ヨダレ防止には、かなり効きそう

  • りんご 
    6/3 11:33

    いい事を教わりまし

    今ちょうど風邪ぎみなので試してみます

  • クライン 
    6/3 12:17

    寝る時のグッズって色々あるんですなぁ


    勉強になったです

  • みずえ 
    6/3 12:30

    鼻炎で鼻詰まってるんだけど、使っても大丈夫かしら

  • ゆっき 
    6/3 12:51

    そんなテープがあるんです
    つけて寝てる所見てみたいです
    も縛ってたら変態ですねぇ

  • ぺこり 
    6/3 14:27

    今度旦那にやってもらいま

    さすがプロ
    は大切ですね

  • み―ぃ 
    6/3 16:27

    早速 今夜から 試してみますぅ

  • 小夜子(6/3退会オセワニナリマシタ) 
    6/3 17:01

    すごい(@_@)
    唇の皮むけませんか?!
    貼り跡残りそうですが〜
    マスクの紐跡よりいいのかな〜
  • ミッキー(お仲間さん!ありがとう!!) 
    6/3 18:14

    さすがプロですね
    ろいろ勉強になりま

  • エンリケ 
    6/3 18:55

    さすがですね
  • ぐっぴー(多忙にて全イベ不参加中) 
    6/3 19:39

    事情を知らない人が見たらビックリするでしょーね(^_^;)
  • みー 
    6/3 21:50

    本当、さすがプロですね〜
    のプロ根性見習いま

  • ポチ☆【みんなありがとう】 
    6/3 22:52

    ほぉ
    の様な物があったと
    鼾も抑えてくれそうですね

  • アツシ 
    6/3 23:44

    初めまして

    聞いたことありましたけど、見たことないんで
    薬屋さんで購入でしょうか

  • ソフィー 
    6/3 23:45

    やったことないですが…。為になるならやってみようかなっ
  • マリ-・モリンコ 
    6/3 23:55

    確か7時台に入るとランニングには相応しくないんでしょ?
    ーク番組で話してからも継続できてるってすごいじゃないですか

  • ラピュ〜た 
    6/4 00:08

    同じだ


    私は… 口半開きだよって指摘されてから 口閉じる様にしました


    集中すると 呼吸しなくなるみたいで グリの
    てたら 立てない…



    何がいけなかったの
    問自答した結果…
    という答えを導き出したのです


    それから しばらく 口パクパクパクパクして 酸素をすいまし
    活です


    り込み注意



  • まり★温かいコメありがとう(泣)★夜勤中 
    6/4 07:29

    うちは出来るだけ鼻で吸い込み口で吐くよう心がけてます

  • ゆうころ 
    6/5 15:18

    確かに風邪ひきにくいですよね
    はマスクをして寝てますが風邪をひく回数が激減しましたよ
    呼吸の訓練にはなりませんが(((^_^;)
  • ちっち 
    6/5 17:19

    想像したら、苦しそうだけど、喉の為にはいいのかぁ。良いこと教わった
    ってみよ〜っ

  • 欄菊 
    6/12 23:31

    うちの 娘もランニングはじめたんです

    マァ〜続かないと思います

    やせたがってて 元々骨太だから・・・ でもそんなに 太ってるようには見えないですが

    最近 太ったって 言うから ランニングしなさいって 私が 言ったの

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)