膝の皿上の筋肉

ちぃ〜っす!

今日の体調はどうですか?
毎日違うからよく身体に聞いてみてね!

足続きな話だけど

女性はスカートはくから脚を気にすると思うんだけど
男性ってあんまり気にしない人多いと思うんだよ。

俺は筋トレでスクワットもやってるんだけど
膝の皿の上の筋肉が垂れ下がってくるのがいやだからなんだよ。
昔はボディビルとしてスクワットしてたけど
今は皿上の筋肉垂れさせないためにしてるようなもんだな。

それから身体のバランスのため。

俺が思うに
腹筋と背筋とスクワットは定期的にやっておかないと
身体のバランス狂ってくる。

腰痛の原因になるんだよな。
腰痛って腰が悪い訳じゃないことがほとんどなんだよ。
バランスが狂ってるんだよ。

重いの持ってガッシャンガッシャンやる必要はない。
簡単でいいから定期的に。

何の話だっけ?

あ、脚の話か・・・

ちゅうことで



今日もやっちまおうぜ!


 
  • コメント(全145件)
  • さとし 
    6/2 09:24

    せやせ

    チットは、運動せなあかん

  • 風花 
    6/2 09:31

    空気椅子をなぜか思い出した・・(汗)
  • さとみん 
    6/2 09:35

    役者さんは毎日の体調管理タイヘンですね。 たしもさすがに気になりはじめ最近はイージートーンを履いて歩いてます。あと年1回の健康診断。自分の身体と向き合うのって大切ですね。 ガンバってください。

  • ぽけ☆卒業/仲間解除お願いします 
    6/2 09:40

    おはようございます
    足は 超 気になりますねぇ〜
    なかなか 細くならないし...
    ぽけも 頑張って 筋トレしない

  • ぺこり 
    6/2 09:50

    体調管理大切

    毎日少しでも運動しないと

  • 茄子 
    6/2 09:51

    です

    大腿四頭筋ですよね
    分的に鍛えるなら、レッグエクステンションとかもオススメですよ

  • まい 
    6/2 10:19

    筋トレ
    の人は、頑張ってる方 多いですよね…っこい


  • ストロベリーチーズケーキ 
    6/2 10:29

    私も最近、スクワット始めました

    自己管理大事ですよ

    がんばります

  • 倖田來未大好き! 
    6/2 10:47

    今日の体調はオッケーだ
    から納豆たべてパワーもアップだ
    頑張ってお仕事してね 私は子育て頑張ります
  • KH 
    6/2 10:50

    頑張ってね

  • ゆうころ 
    6/2 11:22

    やっぱり体のメンテナンスは必要ですよね!私も筋トレ大好きです(^o^)でも筋トレし過ぎて腹筋が割れてしまってからは、ほどほどにしてますが…(((^_^;)
    でもお陰で腰痛知らずですよ〜♪
  • ムー 
    6/2 11:26

    筋トレいいと思います僕は勉強をがんばんなき
  • たかにん 
    6/2 11:29

    こんにちわ
    自分も腰痛あるので腹筋背筋やっていこうと思います
    仕事頑張ってくださ
  • スマホ移行につきin率低下:デュワ 
    6/2 11:43

    素敵で
    スクワットやります

  • *さ と* 
    6/2 11:44

    アタシは毎日ストレッチと腹筋&筋してますぅ
    ちゃめちゃ柔らかくなりました
    かにバランスで
    全て
    ぉすぐスポーツジムで仕事始めます
    しみ
    康1番

  • 康煕 
    6/2 12:30

    その元気分け

  • ミッキー(お仲間さん!ありがとう!!) 
    6/2 12:45

    今日の体調は仕事がら首から肩にかけて凝りすぎて絶不調で
    しかしがんばらくて

  • み―ぃ 
    6/2 13:09

    この前まで 頑張ってたんだけれど


    また 再開だぁ

  • ヴィクトミサ~プロフ読んでね 
    6/2 13:47

    車で移動が多いから筋肉落ちてま
    運動不足だからまたスクワット始めようかな
  • essy (エッシー) 
    6/2 14:20

    運動は大切ですよねぇ。
    ボクは全く運動不足です

    先日からウォーキングを始めたんですが、3日で止まってま

    年に1〜2回ギックリ腰になるんで、たぶん原因は運動不足なんでしょうなぁ

    嫁ハンが家でヨガを教えてますので、運動をする環境にはあるんですけど・・・・

  • あさぴー#お仲間に感謝# 
    6/2 14:27

    腹筋したら即筋肉痛

  • りね@Thank You( v^-゜)♪ 
    6/2 15:09

    こんにちは
    近、通販グッズで下半身エクササイズをしてますが、何事もバランスよくですね

  • ポチ☆【みんなありがとう】 
    6/2 16:15

    こんにちは

    そうか…スクワットで腰痛が救えたんだ
    からでも間に合うか
    しかし、人間は身体が資本ですよ
    労らないと…と、思いまし

  • まりぃ 
    6/2 16:25

    筧サンめっちゃタイプ

    お仕事頑張って下さ
    応援してます


  • オレンディー 
    6/2 16:28

    こんにちは

    僕は陸上やってるので、その辺はしっかりケアしている……………つもりです

  • 絶望先生<長期間お休みします> 
    6/2 16:31

    から私は太ってきたんだ



    スクワット…再開し
  • あやの 
    6/2 16:39

    こんにちは

    腹筋・背筋・スクワット…やろうと思って続かない
    メダメ新米ママです

    でも、あと5キロ頑張りま

  • corallo(サンゴ) 
    6/2 17:25

    筧さん、こんにちは

    いつも筧さんに元気もらって好調ですが、今日は残念ながら不調で
    こんな日もあるさとスロースタートかつ、ゆるく過ごしてます。

    筧さんの分析に同感しました。
    私も以前腰痛に悩んだ時期がありました
    仕事の激務が続いたことがきっかけではありましたが、続けていた運動を止めた時期も重なっていたので筋力低下とバランスの乱れが原因だなと思います

    体造りは毎日こつこつが大事ですよね

    明日はまた早朝ウォーキングしたいです

  • タフネェジュ 
    6/2 18:10

    わかっ
    やる

  • ベルーガ 
    6/2 18:44

    こんばんわ

    私は起立性低血圧で薬が手離せません
    も仕事と育児と家事は手をぬいてません
    体調管理は難しいですね

  • マリ-・モリンコ 
    6/2 19:15

    何でも無理はいけないけどタルマセナイ努力は必要なワケです
    全身のストレッチと脚上げ体操だけじゃ不足なのか

  • pinkpigu☆Bu-ko☆ 
    6/2 19:30

    私は変形性膝関節炎
    大腿四頭筋
    鍛えたほうが良いと言われました
    どうやって鍛えるのなかぁ
  • タマ(しばらくグリーを休みます) 
    6/2 19:30

    お疲れ様でぇ
    。仕事してて気が付いたんだけど、お店のカゴ片付けたり、
    ケース(350&500ml)動かすにしても、無意識にスクワットしてたんだって事をね(笑)。筧さんのお陰でぐずってた気持ちに気合いを入れて楽しく仕事できたよ。ありがとうね

  • みずえ 
    6/2 19:41

    はーい

    毎日ちょっとずつ、やれる範囲で頑張って、nice body目指しまぁす

  • しの 
    6/2 19:59

    こんばんは

    お疲れ様です

    あたしには詳しいことがよく分からなくて,できないことがあるけれど,信じて待ってます〜


  • 蒼姫 
    6/2 20:36

    スクワットで膝の余分がつきにくくなるんす

  • smokerMona Lisa 
    6/2 20:39



    あっついな(笑)
    筧さん(笑)
  • ゆうたん(ニワ&クリのみ参加) 
    6/2 21:55

    スクワット(運動)を時間がある時にやろうかなぁ
    供がいるとなかなか出来な

  • char 海賊仲間募集中!少期間お休みします 
    6/2 22:04

    お仕事ご苦労様です

    昔、こういう怪我をしていて実は今も後遺症があるなんてことはあるんでしょうか?
    私は首のヘルニア&右手首の骨のずれにより痛み&日に日に重たい物がもてなくなったりペットボトルの蓋等が子供より開けられなくなってきて、整形通いしてますが効きません。
    鍛えて緩和する方法があれば教えてほしいです

  • まさ 
    6/2 22:04

    こんばんは

    体調管理は全く出来てないですね

    今からの季節、とっても
    おいしい(^〜^)し
    も子供と一緒に週に、二回はバドミントンで、ハッスルしてます

    基本的に運動はキラ
    だからオデブになっちゃう
    ダメですね
    無理せず頑張ります

  • 美優《多忙の為今回クリコンお休み》 
    6/2 22:06

    初※で

    こんばんは


    お仕事頑張って下さいね


    ファンで〜す

  • †青葉† 
    6/2 23:29

    うお〜
    張るぞ
    ずは腹筋だ(`∇´
  • お華♀【釣鴨】 
    6/2 23:55

    膝の筋肉と言うか、膝が黒ずんでしまうと…ショックかもしれないです。

    筧さんの独特な演技力大好きです

  • エルエル 
    6/3 00:33

    はじめまして
    さんは、いつもパワフル
    前向き
    の持ってない強いハート
    羨ましいです
    れからも私達に前向きパワ
    を送って下さ

  • みはちん 
    6/3 01:14

    いつも楽しく拝見してます

  • ともともマダしばらくグリーお休み 
    6/3 01:32

    はじめまして

    とても 勉強になりました

    私もやらなきゃな


    お仕事頑張って下さ
    応援してます

  • しの 
    6/3 07:45

    おはようございます

    しのち〜です

    あたしは今,途中までしか分からなくてすごく困っていることがあるんですけど,筧さんのこの日記は見れるので,毎日,見にきます

  • あとむ 
    6/3 15:30

    膝肉が憎いっす!

    でも、スクワットはやだ〜

    ほかに無いかな?いい方法
  • ゆ…m(_ _)m 
    6/3 16:50

    私もエアロビで筋肉
  • ぶーちゃん 
    6/5 07:26

    おはようございます
    はひじ
    に気になりま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)