No problem!

ちぃ〜っす!

よく寝れたかな?

東京キリリ!
夏に向かって一皮づつむけていってる感じ。

睡眠って1時間半刻みがいいんだってね。
1時間半、3時間、4時間半、6時間。
寝る時間が7時間あっても6時間に短縮した方が
ばっちり目覚めるみたい。

それから午後10時から午前2時の間は
睡眠のゴールデンタイムだから
この時間に寝てると
他の時間の二倍の睡眠効果があるみたい。
なるべくここキープしたいけど
なかなかそうもいかね〜よな。



今日もがんばろ〜ぜ!






 
  • コメント(全185件)
  • ★銀狼★ 
    5/31 13:02

    そうなんだ〜

  • S.N. 
    5/31 13:07

    勉強になりま

    確かに深夜に寝ると体調崩しますよね

    試してみます

  • ちぃ【連勤街道爆走中、暫くイベント無理】 
    5/31 13:13

    何かの番組で前にやってましたね

    私はゆっくり寝たいです



  • ブータン 
    5/31 13:16

    いつも拝見しています。頑張って下さい。応援しています。
  • 。゚*幸*。゜来世でまた会おう 
    5/31 13:17

    大人になってからよく眠れた事ない気がします

    夢を鮮明に見るんですが
    れって熟睡できてないのかしら

  • ゆう 
    5/31 14:16

    それは初耳
  • まさ 
    5/31 14:18

    こんにちは

    だいたい毎日が早寝早起きなのですが・
    眠い

    子供がいると毎日が慌ただしく

    目覚ましで起こされる事なく、ゆっくり寝てみたい・・できないけ


    一日 頑張りましょ

  • ゆうり 
    5/31 14:18

    筧さんすごい!私は睡眠薬飲まないと寝れないけど確かにその時間に眠ると2時間でも朝すっきり目覚めます。俳優ってお仕事大変だけど頑張って下さい。応援してます。
  • シュラ(イベ暫くお休み) 
    5/31 14:24

    睡眠時間は4時間くらいです。
    いわゆる『ショートスリーパー』ってや


    何時に寝ても4時間経つと1度目が覚めるので、午後10時なんかに寝ると大変な事になります(笑)

  • 五百箇真椿/オリキャラ澪&唯口調 
    5/31 14:34

    そうだったんですか!?
    午後10時から午前2時に寝ると身長が伸びるって聞いたことはありました。
  • Tom 
    5/31 14:43

    こんにちわ〜

    朝はほぼ子供に起こされてしまいマス

  • イーヨ 
    5/31 14:45

    ウチの旦那はバッチリゴールデンタイム睡眠
    て事になるなあ。で
    い眠いと言ってる

    動物相手の体力勝負だから仕方ないのかしら

  • スマホ移行につきin率低下:デュワ 
    5/31 15:05

    そうなんだ
    10時に寝てみようかな

  • Mrs.Dolittle☆入院継続☆暫く放置… 
    5/31 15:06

    昨日の寒さは何処へやら…
    今日の横浜、暑がりのわちきは半袖です
    筧さん!!、大ファンです。

  • §kyosuke.himuro§激巻†舞風乱宝† 
    5/31 15:21

    頑張りましょ

  • ラピュ〜た 
    5/31 17:10

    ハイ
    事がんばってきまし


    占いにも 負けずめげず 仕事での失敗ナッシングのいいコトありです

    ありがとございます


    なななんと
    夜、私が働くホテルに 竹内結子さんが
    来ちゃうのです


    明日、撮影がある為 早く到着するので マッハ 6で仕事しまし
    宿泊部屋に近づく度、ドキドキ

    テンション

    会えなかったけども… 何だか 近くにいると思うだけで キュンキュン


    筧利夫さんは 会ったことありそですね

  • Nigeleダビ伝 
    5/31 17:24

    たまに、ため寝すると体中が痛くなるのは、歳のせい

  • シブクロ(今日で退会しますm(__)m) 
    5/31 18:22

    寒かったり
    かった
    今年はホントに変でしたね 夏 大丈夫でしょう
    眠れる夏であってほしい

  • ナナ 
    5/31 19:23

    カルチャーShoWQ見てました〜!筧さんヒゲ生えててかっこ良かったです

  • よっち☆ ありがとうございました。 
    5/31 19:56

    はじめまして、よっちは、夜中、眠れないんです。


    睡眠時間、1〜2時間くらいです


    毎日、ぼぉ〜っとしています。

    ぐっすり、その時間に、眠りたいです。

    身体に、気をつけて、お仕事、頑張ってくださいね〜


    応援しています。

  • ここなつドリ仲間募集だす 
    5/31 20:58

    睡眠て大切

    ゴールデンタイムに寝たらお肌回


  • まめ 
    5/31 20:58

    へぇ〜、そうなんだ…。良い事聞いた〜

    参考にしてみま〜す

  • ぐっぴー 
    5/31 21:05

    でも、なかなか10時にって寝れないんですよね〜

  • Ka2@800GT 
    5/31 21:41

    確かに寝る時間は大切だよね!
    最近酒やめたら 睡眠が楽しみになった(笑)

  • keyco 
    5/31 22:22

    こんばんは
    meruは、寝ても
    ても
    くて
    (笑)
  • ゴジねこ 
    5/31 22:28

    そのゴールデンタイムに夕飯食べようとしてま

    そりゃ肌もカサカサしますよねぇ

  • ゆうゆう 
    5/31 22:43

    もう一日が終わっちゃいましたね


    筧さんにとっていい一日でしたか??

    本屋の通販部門で働いている私は、仕事中は外の様子がわからず…

    昼休みに外に出て清々しい天気に元気をもらいました


    今日は残業で家に着いたのは21時でしたが、心地いい疲れに浸ってます


    また明日もいい一日でありますように

  • アキ 
    5/31 22:50

    睡眠まじ大切ですね

    アキは最近寝ても寝ても寝足りなくてぇ休みは一日ゴロゴロ寝てます


    たまには体を動かさないと行けないですよねぇ

  • Mira 
    5/31 23:04

    睡眠
    強になりまし
    最近、イロイロ調べてたところだったので…
    た、朗報あったら教えて下さいね

  • 美〜ちゃん 
    5/31 23:07

    お疲れ様です


    そーなんですよねー


    睡眠のゴールデンタイム

    ここキープしたい


    以前は、キープしてたけど…今は、まるでなって無い生活


    10時〜2時の睡眠はお肌にも良いんですよね

    今日は、1時間のマイナスになるけど…
    今から、寝てみようかな


    今夜は
    光が強いみたい…

    明日も良い
    しい。
    晴れるって…

    では、早速おやすみなさ〜

  • リア 
    5/31 23:28

    書き込みです。私は寝起き(ρ_-)ノがあまりよくないので、参考になりました
    から頑張ってみますo(^-^)oありがとうございました(^-^)
  • ふくやままさじ☆12月は四国へ〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 
    5/31 23:36

    IQエンジン時代からのファンで


    いつも応援しています。

    頑張ってくださいませ〜

  • マリ-・モリンコ 
    5/31 23:36

    わたくし筧さんより年下ですが、どうしても夜中にtoilet timeで睡眠一時中断です

  • トモ 
    5/31 23:50

    今晩ゎ
    んな時間に寝るのがベストだと知らなかったぁ

    私寝なきゃだ

    明日も、仕事頑張って下さ

    筧さん

    おやすみなさ

  • あめさん†心の愛† 
    6/1 00:02

    はじめまして


    ハイ
    なる睡眠方教えて頂いて

    よかったです



    すやす


    むっく

    すやす

  • ポー 
    6/1 00:53

    こんばんは。 私は、子供たちや旦那が寝静まってから洗濯機まわしたりして 寝るのが午前2時を過ぎてます。目覚めも悪く、みんなが朝出ていってから つい二度寝しております。 この悪循環をどうしたらよいものやら
       とりあえず今日は、もう寝ることにします。 筧さん、お休みなさいませ

  • クッキー☆ 
    6/1 01:03

    グリーで 筧君の名前見付け
    早速リンクしちゃいました

    浜松で応援してます


    実は…小学校・中学・高校と ずっと一緒でしたよ

    同窓生の期待


    頑張って下さいね



  • わたるです(ρ.-)ω 
    6/1 01:43

    睡眠時かんで言えば 最近は 仕事から帰ってきて 少し落ち着いたら なぜか一時間はくらいは寝ていますね
    これからまた 寝ますけど 朝までばくすいしま〜す




  • ギジギジ 
    6/1 01:48

    初めまして

    睡眠時間見ていて、早く寝ないとと思いつつお邪魔しました

    子供の夜泣きであまり寝れないけども、頑張ってその時間寝よって思いま

    筧さんお仕事頑張って下さいね
    援してます

  • ベティ(仕事多忙の為、イベントはムリ…) 
    6/1 01:50

    はじめまして
    眠の貴重なお話をありがとうございまし

    なるべく早く寝る様な生活をしたいです

  • りね@Thank You( v^-゜)♪ 
    6/1 03:30

    こんば
    。今夜はなかなか寝つけず、GREEでブラブラblog拝見。なるほど
    です
    慣変えよっ

  • み☆5kg 
    6/1 03:32

    睡眠の話ためになりました
    さんの日記を毎回楽しみにしてま

  • マッキー 
    6/1 04:34

    はじめまして

    睡眠ですか… 筧さんは、お忙しく確保難しいんでしょねぇ

    私は、毎晩
    みに出ていて、寝るのは1時頃から朝7時位で

    オウッ!!6時間寝とるじゃあない


  • エッツーニョ全ての誘いダメ 
    6/1 05:19

    おはようございます
    さんもグリーブログ開設していたのですね。友達になりました。よろしくお願いしますm(__)m
  • エッツーニョ全ての誘いダメ 
    6/1 05:27

    睡眠ゴールデンタイ
    があるのですね。
    後10時から午前2
    が睡眠二倍の時間帯なんですね。なるべくその時間帯は寝るように心掛けますp(^^)q。今日からよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
  • けい…スマホに変えたコメ激減します 
    6/1 06:03

    おはようございます
       お友だち、ありがとうございます。よろしくです
    6時間半\(~o~)/寝て
    30分overかぁ?(◎-◎;)  細かいことは気にするなぁ
    日も1日頑張りますかな
    (ちと頭痛の気配が…)
  • ★タピ★  
    6/1 08:01

    おはようございます

    筧サンの妙なやる気

    好きで


    思わずリンクしました♪楽しみにしてま
  • フェン 
    6/1 08:14

    IQエンジンからファンです。『プリプリプー』とかメガネで『おぇおぇおぇ』とか懐かしいで
    あの伝説の番組の復活を願って止みません。

  • シュリ☆ 
    6/1 08:17



    筧しゃんぉはよでち


    ぃいこと教えてくだちゃいまちた

    ぁりがとでち


    美肌にも体調にも
    ストレス解消にも
    きっとちゅながりまちゅね


    (人´∇`)

    ぁりがとでち



  • 真琴【(⌒‐⌒)】 
    4/7 02:27

    こんばんゎ(^-^)/初めてですo(^o^)o
    宜しくお願いします。m(__)m
    お話をしたいです( ̄▽ ̄;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)