楽しくて日曜!

ちぃ〜っす!

東京は雲涼し日曜。
みんなのところはどうかな?

日曜ってなぜか日曜の空気だよね。
車が少ないせいかな?

俺が思うに・・・
人々の休みの気持ちが街に反映されてるからじゃないかと。
もちろん働いてる人もいるけど
休みの気持ちになってる人の方が圧倒的に多いから
街がそんな空気になってるんじゃないかと思う。

数年前
映画の撮影でスタッフが駅前交差点の車止めした時
街の音が一瞬消えたんだよ。
何曜日でもない。年末年始でもない。
今まで体験したことのない
まか不思議な街の空気だった。
撮影のために皆の心が一つになっていたんだね。

やっぱ街は人が創ってるっちゅうことだね。


今日がどんな日曜になるか
自分に賭けてみないかい?


出ました!
楽しくて楽しくて日曜!



どうぞ〜!

 
  • コメント(全243件)
  • AN(自宅療養中) 
    5/30 16:25

    名古屋はいい天気

    風もいい感じに吹いてて、ついウトウトしそうな天気です

  • ふじちゃん 
    5/30 16:36

    今日の休みは、小学5年の息子と『ボックス』観て来ました


    ほぼ無理やり息子を付き合わせたのですが、映画館出る時は『すげ〜かっこいいかった
    くなったね
    って、大人のコメントをしてまし


    皆さんも絶対
    画館に足を運ぶべきだよ


    筧さん、次回作も楽しみにしてますよ

  • のんたぁん 
    5/30 16:38

    爽やかな日時です


    いつもとかわらない。暇な日曜で

  • みゅ 
    5/30 16:57

    こんにちは

    私は休みでゆっくり休んでます

  • maya 
    5/30 17:00

    長崎も 快晴です

    龍馬伝 楽しみにしてます

    長崎は 只今 龍馬伝の撮影で 賑わってます

  • プリ☆  
    5/30 17:02

    こんにちは〜
    松は
    すょ

    いつも、親近感を持って、応援してま

    誕生日も1日違いで


    頑張ってください!
  • 榊月☆暫く休みます 
    5/30 17:11

    こんち


    昨日、愛猫を亡くしました

    憂鬱な日曜…

    ではなく看取れたの

  • ラピュ〜た 
    5/30 17:18

    ヨコハマ ダンスイベントありまして 観てきました


    リオのカーニバルみたいなダンスです


    今日、肌寒いなか 露出で かわいそでした


    でも
    気ムンムンでしたぁ


    いいもの 観れてよかったです



  • クライン 
    5/30 17:27

    こちら大分


    あっっつい


    休みの空気、素敵な表現ですねぇ


    いただきます

  • きゃん 
    5/30 18:23

    ザ・日
    って感じに自宅から一歩もでずに過ごしました

  • シモジン(4月から放置ぎみに*ごめんね) 
    5/30 18:30

    はじめまして 沖縄は梅雨真っ最中です
    っごいジメジメしています(^。^;)
  • ハル 
    5/30 18:47

    こちら岡山北部は 朝晩寒い日が多いで

    日中は半袖でもいい日もあるのに

  • にに(無課金) 
    5/30 19:23

    はじめましてです


    石川です。
    今日は仕事だったので日中はわかりませんが、今は半袖じゃ寒いですね

    何か1枚羽織ってちょうど
    たいな感じで

  • おちゃる 
    5/30 19:25

    セブ島

    汗だくで仕事してました!
  • ぐっぴー 
    5/30 19:36

    石川はずっと曇り空でしたが、美容室に行ったら超気に入った髪型にしてもらえてサイコー気分でし

  • 小鉄 
    5/30 19:45

    筧さん、はじめまし
    今日は仕事でしたが、楽しい日曜日でし
    1日中青空でしたよ

  • *MAKI*(スマホデビュー) 
    5/30 20:04

    はじめまして

    こちら静岡は晴れで良い天気でしたよ〜

  • ハーレーおじさん 
    5/30 20:05

    筧さんではなく 筧君で 呼ばせてもらいま。 よろしいですか

  • くみばん 
    5/30 20:12

    麓は霧雨で寒かったです

  • T翔S⌒Luv..* 
    5/30 20:18

    はじめまして
    日千葉ゎ、晴
    でした

  • おかん☆挨拶終わり次第に退会m(_ _)m 
    5/30 20:19

    どもど
    愛媛は、めっちゃ天気良くて まったりした日曜でし
    筧さんは、どうでしたか

  • くるみ(多忙につきマイペ) 
    5/30 20:22

    筧さんこんばんは〜


    日曜日の関東は曇って肌寒い感じでした


    今日はヒッキーになって家でのんびりしていました〜

  • あきのしん☆ 
    5/30 20:24


    こんばんわ

    東京の下町に住んでますが、今日は千葉県にきていて、昼間雲ってたのに晴れてきまし


    気持ちよかったです


    明日は週初め…気持ち良くスタートが切れますように



  • そうそう 
    5/30 20:31

    はじめまして

    佐賀はとってもいい天気
    でも強風で飛ばされそうな1日でしたよ


  • AI 
    5/30 20:51


    お疲れ


    年中無休で
    休みが 平日だから


    曜日感覚0


     *:.。..。.*.。..。.:*:.。..。.:*
    ただ…
    お正月の時(仕事だけど)

    だけ…

    “ふっ


    お正月の雰囲気を
    感じマス('∀'●)



    *:..。o●☆


    空 星


    冬の冷たい空


    大好きだナ
    ゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 ゚.+:




  • いえもん 
    5/30 20:55

    筧さん初めまして!こんばんは
    は長野県の山奥に住んでま

    ここ数日霧
    濃く寒い日が続いています

    今日は気温が7℃位しかありませんでし

    この時期にまだヒーターを使っているなんて信じられないでし

    早く暖かくなってほしいですぅ

  • まさ 
    5/30 21:03

    はじめまして


    福井県は一日
    いい天気ではなく

    まだ、夜は肌寒いです。
    実際、パジャマも冬物です


    早く冬物から夏物に変えたいです

  • ゆうたん(ニワ&クリのみ参加) 
    5/30 21:06

    岐阜も天気が良くて洗濯物が乾きました

    中は暑かった

  • 前田のクリケット 
    5/30 21:06

    筧さん初めまして。こんばんは!
    夜はまだひんやりとしますね。日曜日のゆーったりとした空気ってほんと独特ですよね。私は苦手ですが…(学生の頃の『明日学校や〜』がトラウマ?(笑))
    今は逆に日曜日は忙しい職場なので『よっしゃー!日曜やあ!!』て気合い入っちゃいますf^_^;
  • 観桜*また会う日まで… 
    5/30 21:09

    こんばんは


    北海道は今日
    で、
    ポカポカ陽気でした

    私は入院していたので、今日までお仕事お休みいただいていたのですが、いつもは日曜日は必ずお仕事なので、休日独特の空気って文章がすごく伝わりました。
    明日からお仕事復帰だから、今日はゆっくりお風呂に入って明日に備えま


    筧さん

    良い日でしたか?
    明日も元気に
    おやすみなさいデス
  • ナナ 
    5/30 21:21

    神奈川はどんよりと、寒い空気の一日でした。
    日本にコンビニも何もかも全てがお休みの日があったらどんな感じなんでしょう。きっとたった一日でもめちゃくちゃ困るんだろうな。電気もガスも水道も...。通信機器のみストップしただけでもパニクると思う。...豊すぎるな〜
  • ゆう☆ 
    5/30 21:23

    今日は楽しくて楽しい日曜日でし
    。大好きな人と超
    れの日に小旅行に出掛けてきました☆
  • テンパ 
    5/30 21:37

    2週間前かな…ごきげんよう見ましたよ
    ヤン
    良だったんですね
    でも、明るくて元気でパワフルって感じが素敵です

  • ワラシ○ 
    5/30 21:49

    富山は曇でし
    うすぐ6月だっていうのに寒い

    Babyちゃんを産んで実家からアパートに戻ったばかりなので、1日中Babyちゃんとベッタリしながら荷物片付けたり家事したり…曜日感覚なくなります

  • *…みこママ…*近々退会 
    5/30 22:07

    こんばんは

    私は昨日から今日にかけて鹿児島にいたのですが、良い天気
    した

    ボートに乗って、鴨とたわむれたり、霧島神宮で参拝したりと…楽しいO(≧∇≦)o二日間を過ごしました

  • にの★腱鞘炎治療中(ノ△T)☆ 
    5/30 22:22

    大阪はとても暑くて晴れ晴れでし

    でも、私は仕事でし

  • ポチ☆【みんなありがとう】 
    5/30 22:38

    こんばん茶
    日はとってもとっても楽しい一日でした
    家族で子供の誕生日を祝うべく、買い物三昧でした
    奈川の天気は
    したが、私達一家の心は
    した
    は、おやすみなさい

  • †青葉† 
    5/30 22:42

    こんばんは
    日は彼のお母さんのお墓参りに初めて行きました。よろしくお願いしますと挨拶できてとても嬉しかったで

  • みゆき 
    5/30 22:45

    こんばんわ

    今日は新しい新居に引っ越しをするので新生活の準備をするのに、一日中ショッピグをして、いろんなお店を回ってました

    普段しないことなので、疲れちゃいまし

    いつもの日曜日とは違いました。
  • 勇誠会のナイト・ライダー 
    5/30 22:54

    こんばんは
    多は天気は良かったけど 風があって少し肌寒い感じがしたょ。今年は気象が不安定でしたが〜少しは落ち着いた感じがする。アスファルトジャングルの街中からすると 自然が味わえない日もあるし。バイクの季節です。毎日動かしてます。車は乗れればいいってタイプです。またコメントするけん。頑張って下さいばぃ。(笑)言いかたおかしいけど スマンです

  • ☆裕☆スマホに変える為in減 
    5/30 23:03

    三重も、凄く暑くて、何もする事なかったよ〜
    れからどうなるのか心配ダヨ

  • にゃん 
    5/30 23:05

    こんばんは

    新潟は
    した

    スーパーの朝市へ出かけ、キュウリ3本‥88円目指
    立ちはだかる立ち話のオバチャン
    ルクルとビニール袋を切り損なったら、オバチャンの空手チョップが入りました
    (笑)

  • おぐちゃん 
    5/31 00:02

    筧さんが、GREEやってたなんて知らなかった

    素敵な文章に

    これから、よろしくお願いします

  • 華の歌 
    5/31 00:31

    こんばんは

    1日お疲れ様でした


    日付が変わって…昨日はとても爽やかな1日でした

    庭に実ったグミの実を目白が食べに来ていまし

    冬場に果物を置いてあげてから、よく来てくれるようになった可愛いお客様です

    穏やかな時間を過ごさせてもらいました

    明日もよろし


    筧さんにとって明日も素晴らしい1日になりますよう

    お休みなさい
  •  
    5/31 00:43

    なるほど!
  • §ひろ§7/20神宮オールスター参戦☆やっぱり嘉男LOVE#7 
    5/31 01:19

    20年の時を超えて…
    今何を想う…
  • リリー 
    5/31 03:10

    静岡県西部はイイ天気でし

    洗濯日和でしたが仕事してました

    ついでに、昼寝もしてまし

  • ムラサキチョコ(お勤めガンバロ!) 
    5/31 06:57

    おはようございます♪日曜日オーラはあるかも
    休みの人の気分で受ける空気も色

    筧さんはどんな休日を過ごしたのでしょう?
    私はちび達と公園


    いつも車で行ってた公園も歩きだと小さな発見がありました♪たまには歩いた方がいいです

    今日もいい出逢いがあります様に

  • ミルクティー 
    5/31 08:35

    昨日は私も東京でし

    本当に町に車が少なくて

    日曜日の東京を満喫しまし


    今日もやっちゃって

  • ミルクティー 
    5/31 08:36

    昨日は私も東京でし

    本当に町に車が少なくて

    日曜日の東京を満喫しまし


    今日もやっちゃって下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)