押さえられない!

最近また気持ちが盛り上がってきました。


「博多に行きたい」


一年の内何回か盛り上がります。

初めて博多を訪れたのは10年以上前。
劇団第三舞台の公演でした。
福岡空港の玄関から外に出た瞬間
頭のてっぺんのふたが開いて
体中を生暖かい風が吹き抜けていきました。
何だか意味もなくワクワクしたのを覚えています。
その後何度も訪れていますがその感覚はずっと同じです。

去年はミュージカル「ミス・サイゴン」の公演で
1月から3月まで約三ヶ月滞在し思い切り博多を堪能。

その時仲良くなった人にまた会いたいな〜とか
屋台で一杯やりたいな〜とか
締めにとんこつラーメン食べたいな〜とか
もちろん替え玉もね〜とか
二回はいっちゃお〜かな〜とか
計算してスープ飲まないとな〜とか
どーして紅ショウガいれすぎちゃうのかな〜とか
結構ニンニクもそうなんだよね〜とか・・・




思いは募るばかりです。




というわけで出演情報。

テレビ東京
「たけしのニッポンのミカタ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/
7月20日(予定)
午後10時です。

 
  • コメント(全152件)
  • †きら†ドリのみ 
    5/29 14:52

    9月に卒業旅行で友達と福岡行く予定でぇす

  • りね@Thank You( v^-゜)♪ 
    5/29 15:08

    こんに
    。ちゃんと運動してる分、美味しいものを美味しくいただけそうですね

  • ミッフィー 
    5/29 15:14

    お仕事お疲れ様です
    多方ラーメンも美味しいみたいですょ

  • 仔兎★ 
    5/29 15:18

    失礼かも…ですが何だかラーメン
    になっていませんか
    福岡県は転勤で1年only在
    これからなら海も良いです

  • しょ‐こ 
    5/29 15:29


    こんにちゎ

    筧さん
    好きで


    博多の屋台&ラーメ

    興味ぁり△

    行ってみたぃなぁ


  • ミルクキャンディ 
    5/29 15:48

    筧さん 面白すぎ(笑) 最
    この前 私は 筧さんに 似てると 言われた

  • §yumi§17時でお別れデス(;_;) 
    5/29 16:22

    博多っ子です

    とっても嬉しいです

    いつでも来て下さい

  • シブクロ(今日で退会しますm(__)m) 
    5/29 17:23

    どんだけ豚骨ラーメン好きなんすか(笑っ)

  • クレヨン 
    5/29 17:28

    福岡さいこー
  • まぁ 
    5/29 17:34

    福岡出身でぇ


    でも同じ福岡でも北九州なんですけどねぇ(●´mn`)

    でも博多楽しいですょねぇ


    もし仲間が集まらないときは是非
    誘い下さぃププッ( ̄m ̄*)


  • くぅたん☆忙しい時、放置中m(_ _)m 
    5/29 17:43

    いいですね〜
     私は北海道と沖縄に行きたいです


    あと「ミス・サイゴン」の筧さんの「エンジニア」また観たいです

    是非とも東京へカムバック

  • ぴょこたん 
    5/29 17:53

    私も博多 行ってみたいで

    筧さん
    緒に行きまし

  • ちゅら 
    5/29 19:18

    私も福岡だぁい好き


    美味しいですよねっ

    豚骨
    モツ鍋もサイコー

  • ぐっぴー(多忙にて全イベ不参加中) 
    5/29 19:21

    うわぁぁぁ、食べたい!紅しょうが、いっぱい入れて食べたいぃぃ

  • ペコ☆皆様、ありがと☆猫大好き 
    5/29 19:21

    博多、行った事無いです〜。行って屋台の豚骨ラーメン食べてみたい〜
  • ちぇりー 
    5/29 19:24

    長浜 元祖ですよ
    辛子高菜もスープが赤くなって辛いけど最高
  • さなた:又会う日マデ…さよなら☆ 
    5/29 19:29

    今晩は、筧さ

    熊本からです
    これからこのGREEで、お供させて頂きます。宜しくお願いします

  • えりっぺ(ハコイベ、クリイベ以外休みます) 
    5/29 19:45

    こんばんは
    じめまして。
    私は博多は行ったことは無いですが、博
    は、食べた
    とありますよ。美味しいですよね
    べたくなって来ちゃいました(笑
  • きゃな 
    5/29 19:52

    福岡でお待ちしてま

  • あや・たつMAMA 
    5/29 20:53

    私たち福岡に住んでるものにとって、嬉しい言葉です
    博多に住んでるわけではありませんが、博多っ子は人情ある
    プライベートでも、ぜひ遊びにいらしてくださ

  • ぴよこΨ(^Θ^)ρゎ‥バト禁だっριγο~ 
    5/29 22:13


    私の父の故郷です

    食べ物

    安くて、美味


  • あさゆづ(放置ぎみ) 
    5/29 22:18

    こんばんは
    も博多大好きです
    生の頃、毎月行ってました
    きラーメン食べた〜

  • *ともさん* 《しばらく休みます》 
    5/29 22:20

    本場のとんこつラーメン
    べたい

  • †青葉† 
    5/29 22:30

    博多行ってみたくなりました(o^∀^o)私の頭のてっぺんも開くかも\(^ー^)

  • まっつん 
    5/29 22:33

    博多いいですよね

    楽しんでくれてると、スッゴク嬉しい


    ウ~、ミス・サイゴンは観たかったです

  • *しゅり* 
    5/29 22:59

    博多は_鵑か行った事ないです


    修学旅行だったので夜の屋台は行けなかった


    てか・・・どんだけラーメンネタ


    そんなオモロイ筧さんが大好きです

  • ゆうたん(ニワ&クリのみ参加) 
    5/29 23:04

    とんこつラ〜メン食べたくなりました

  • ゆうまま(きまぐれIN) 
    5/29 23:06

    こんばんゎ

    友達リンクさせていただきました


    ラーメン食べたぁい


    私、埼玉なんですけど…美味しいラーメン屋さん、教えてください


    濃いめの方が好きだ

  • かのまま 
    5/29 23:10

    やっぱぁ博多たい


    いつでも待っとるば

  • あけ 
    5/29 23:28

    分かります(≧∇≦)押さえられない気持ち
    たしも、行きたくてうずうずして来ました(>Σ<)
  • S.N. 
    5/29 23:30

    博多いいです

    私も一度観光してみたいで


    お仕事頑張って下さ

  • リロ 
    5/29 23:32

    博多に遊びきてくだ

    待ってます

  • ウミブドウ*月末 退会予定です 
    5/30 01:31

    博多に行ったら、鶏卵素麺 て言うスィーツ 超美味いんで、食べてみて

  • ちえ 
    5/30 01:31

    博多に来たらぜひ長崎にもきてくださ〜

    私も博多…福岡行きたいな
    2時間半かかりますが…

  • ポチ☆【みんなありがとう】 
    5/30 02:53

    お初で
    多ラーメンと紅生姜…想像するだけで食べに行きたい
    も、ちょっと足を伸ばして熊本ラーメンも食べたい
    にラーメンだけでなく、馬刺しにたいぴーえんも食べたいで
    是非
    の代わりに食べてきて下さいね

  • ゆうこりん☆クリノッペまりんをかわいがってくれてありがとうございます。 
    5/30 03:20

    私も行った事がないので是非観光したいです
    ーメン
    好きで

  • ミルク 暫く お休みします_(._.)_ 
    5/30 03:34

    博多どんたくに行ってみたいです

  • ミルクティー 
    5/30 07:17

    やる男を博多は待ってるよぉ〜

  • Love-7C-forever 
    5/30 07:26

    寝起きなのにblog読んでたら、モツ鍋食べたくなっちゃいました(笑) 博多には何故か私も吸い寄せられます
    日もガンバ

  • ゆうり 
    5/30 07:27

    初めましてゆうりで
    お友達になれて嬉しいです。これからも応援してるので頑張って下さい

  • GREE速効飽きたのでやめますωバイ 
    5/30 07:30

    筧さんおはよ

  • みっちゃん 
    5/30 09:21

    博多…私も行きたいです
    リカタで紅生姜たっぷり
    ールの絞めに食べたいです

  • pはなq・ω・`)〜♪ 
    5/30 14:54

    博多は良いトコです


    またいつでも来て下さい

    博多出身のはなより

  • 榊月☆暫く休みます 
    5/30 17:15

    とんこつは久留米もいぃけど…
    やっぱ博多っしょ
    (*^▽^)ъ

    長浜、最高ー

    (p*^〜^*q)
  • 勇誠会のナイト・ライダー 
    5/30 23:16

    博多にこんね タダで泊まってよかばぃ。家はひろかけん田舎に泊まろうの番組みたいに お礼は無しでよかばぃ。ジャーマネとかもよかばぃ。(笑)
  • ムラサキチョコ(お勤めガンバロ!) 
    5/31 07:10

    博多 とんこつラーメン
    過去に熊本に住んでた頃の
    食べたく成りました(^q^)

    屋台で楽しい酒を片手に顔を赤くしてる筧さんが浮かびました!
    楽しい美味しい記憶は頭に


    筧さんて、真面目でロマンチックな人なのでしょうね
    日記、また読みに来ます

  • しの 
    5/31 07:20

    おはようございます

    いいお天気ですね〜

    いいこと,あるかな

  • たくママ 
    5/31 08:37

    ありがとうございま

    博多の事が書いてあるのでとっても嬉しいです

    ぜひまた来てくださいね

  • みこ《みなさん、さよなら》 
    5/31 18:25

    今日は急ぐあまり、間違ってコメントしちゃったかもしれません

    でも、筧さんは大好きで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)