目は大切★

今やコンタクトを使っていない人の方が珍しいくらいコンタクトをしてる人が多いですよね










私は何ヶ月か1回眼科で目の検査をしてもらっているんですが、眼ってデリケートだなって思います






















アイラインやマスカラが眼に入ってコンタクトが汚れてしまったり、コンタクトが傷ついたりしてしまうことがあるみたい


















私は眼に傷がつきやすく、よく目薬を処方してもらうことが多いので、なるべくコンタクトに関しては気を使っています


















長時間つけっぱなしにしないように、家に帰ったらなるべくすぐコンタクトをはずします








で、必ずこすり洗い


















めんどくさい日もありますが、こすり洗いをすると汚れが目に見えてわかるので、毎日洗わずにはいられません












コンタクトの雑菌のせいで目が赤くなったりかゆくなったり、最悪失明なんてしたら本当に大変












眼は大切ですからね
















ちなみに洗うとき、指先でまるく円を描くようにこする人が多いかもしれませんが、破れる原因になってしまうみたい












指のはらをレンズにあてて、ゆっくり前後に10秒、裏返してまた消毒液を足して10秒こするのが正しいケア
















私が使っている消毒液は先日レニューの

ボシュロムの「レニュー センシティブ」

































以前の「レニュー」がリニューアルしたんですよ












中1でコンタクトをし始めてから消毒液はレニュー派












ボシュロムはなんか信用できるから好き
















この商品は国際標準ISOに適合した高い消毒効果があるんです












しかも、レンズに再び汚れがつくのを防いでくれてうるおいを保ってくれるんです











私はよく眼がゴロゴロしたりするので助かります















































あと、もう1つ気をつけたいのがレンズのケース














「レニュー センシティブ」
にも新しいケースがついています














ケースを定期的に変えることでレンズを清潔に保つことができます














普段から毎日ケースを水洗いして干していますが、やっぱり新しいケースに変えることは重要だなって思います














眼は本当に大切なものなので、健康に保ちたいですよね












「あなたのコンタクトレンズ24時間チェック」をやってみました








「ヒトミキラキラ度」は





星3つ






まさに「瞳にやさしい涙のクッション」って感じです



「マーブリーメンバーブログリンク」

伊藤寿賀子
細川真奈
大井智保子
冨張愛
安岡あゆみ
赤池永梨奈
筧沙奈恵
越馬千春
大槻典子


 
  • コメント(全3件)
  • chelsea 
    4/24 19:24

    たまには「眼鏡day」も悪くないかも。
  • たかち。 ('ε'*) 
    4/24 22:31

    そんな
    ツ星に見つめられたらイチコロですょ

  • パパニャン 
    4/25 17:34

    目 きをつけてくださいね
    コンタクトも良いけ

    メガネはいかがすか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)