2013,9/22 サザンオールスターズ『灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!』

  • 甲斐 真里 公式ブログ/2013,9/22 サザンオールスターズ『灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!』 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/2013,9/22 サザンオールスターズ『灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!』 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/2013,9/22 サザンオールスターズ『灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!』 画像3
今の気分は…
『蛍 / サザンオールスターズ』

最終公演、宮城スタジアムに行ってきました!
神戸でも書いたし、今回は、ライブはリポートと言うよりは道中リポートです(笑)

早朝に仙台着。
せっかくなのでまずは仙台城(青葉城)跡に。
政宗さんをパシャリとして仙台の町並みを一望し、心を落ち着かせ、いざ、スタジアムへ〜

と言っても会場の開場時間さえまだまだ先のお話。
楽天さんの優勝がここで決まるといいなぁと思いながら近めなコインパーキングに車を入れ、準備完了!
とりあえず、牛タンだー!と仙台駅まで歩いて向かいます(^-^)v
30分ほど歩いて駅構内に。
美味しいお店がどこかも、仙台駅付近の歩き方もなんにも予習してなかったのでなんとなくで駅の3階にあるお店に入って牛タンもぐもぐ。
美味しー!来てよかった〜♪
と上機嫌でいたら、お隣に分かりやすくサザンTシャツを着たお二人が席に着き、コンデジのセルフタイマーでなんとか写真を撮ろうと四苦八苦。
『お撮りしましょうか?』と上機嫌で話しかけ、撮影し、感謝され。
一日一善だーわ〜(^-^)v
そのままちょっと距離を開けてのサザンのお話をしていたら、会場のお話になり。
お二人:『今日はどうやって行くんですか?』
シンリ:『いや、近くまで行って車止めてきました』
お二人:『え?すごいですね!一回止めてからここまで?』
シンリ:『え?そこまで驚かれるほどの距離じゃないですよ。歩いてきましたし。』
お二人:『!!!( ゜д゜)ポカーン』



お二人:『もしかして、楽天の球場だと思われてませんか?』
シンリ:『え?ですから宮城スタジアムでしょ?』
お二人:『そうです。"利府にある"宮城スタジアム、です。』
シンリ:『・・・( ゜д゜)ポカーン』
持つ箸がポロリ…カランカラン・・・

(; ゜ ロ゜)ナン!( ; ロ゜)゜ デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!

今回の公演、楽天の球場が『宮城スタジアム』だと思い込んでいたワタクシなのですが、
『宮城スタジアム』とは利府にある別物、そう、ベガルタ仙台のホーム、サッカースタジアムだったのです!!!
なんてこったい((((;゜Д゜))))
楽天の球場は『クリネックススタジアム宮城』なんだそう。
『宮城スタジアム』、『クリネックススタジアム宮城』。
ティッシュかどうかの違いやんっ!!名前、まぎらわしいんじゃいっ!!<`ヘ´>

お二人に会わなかったら、写真を撮ってあげなかったらと思うと…
ティッシュスタジアムでずっと『イツハジマルンダロウ?( ゜д゜)ポカーン』ってなるとこだったよ!!(ノД`)

お二人は仙台からのシャトルバスなんだそうで丁重にお礼を言い、すぐにクリネックススタジアム近くのコインパーキングまで!
ちょっと涙目のおっさんがタクシーに乗りましたよ、と(。-_-。)

言っても、まだ時間はあります。まだ正午過ぎなんだから。
ちなみに、宮城スタジアムまでは15kmほど。
さて、場所はわかったものの、次の問題は駐車場。
宮城スタジアム周辺には駐車場がほぼナイとのこと。
スタジアム内の駐車場チケットなんてもちろん買っておらず、さて、どうするか、と
うろうろした揚句、結局先ほどのお二人に聞いていた、遠い場所に止めることに。スタジアムから歩くこと4,50分のところ。
ただ、あまり人に言えるようなところでなかったこともあり(^_^;)サザンのライブも気になって楽しめないかなぁ…と思いながらスタジアムに向かっていたら、歩くこと20分、スタジアムと半分ほどの距離にあるとあるお宅のお母さんが車を誘導しているようだったので、お尋ねしてみたところ、停めさせていただけるって!!(*´∀`)
これで心おきなくライブを楽しめるぞ!と、ウキウキで先ほど停めた場所までランニング♪
…はい、これで体力を途方もなく削り取ることになりました(ノД`)
結局ここまででかかった時間が6時間ほど。会場に着いたのが3時頃。
昼には会場にいる予定だったのにぃ〜(>_<)

予想通り、東北の名物料理が立ち並ぶ『虹の広場』はすでに人でごったがえし。
本当であれば昼には着いていたはずなのにグヌヌ( ・´ω・`)
…グッズ買うよりも並んでるんじゃないコレ( ゜д゜lll)
グッズはすでに持ってるからいいけど、料理は、ここだけだしなぁ。
ということで、なんとか並んでなみえ焼きそばをげっと〜♪
うん、うまい(^-^)v
続いて、岩手の釜石焼きそばも。
焼きそばばっかりだけども(笑)
並んだけど、間に合ったし、食べれたし、万事おっけー!

と言うことで、やっと会場へ。
サクサク入って階段昇って、上から会場の外を眺めると、何十台もある簡易トイレに、釜石焼きそば以上の列が!!Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
今、トイレ、行きましたよ?上の階のトイレ、並ばずにすぐ入れて。
なんだかんだ、今日はツイてるんだな、きっと!(≧▽≦)

席にたどりつくと。
なんか座席に貼りつけられてるーーー(≧▽≦)
ピカピカ光る『リストバンド』でしたっ!
よくライブ会場で見るバラードの時とかに左右に振るやつデショ!
…"タダ"なんて!(笑)
会場のアナウンスでテストを。と、向こう(制作側)の制御で光出したよコイツ!!
通信のチップとか入ってるって…コスト、すごい!(^_^;)
裏に番号打ってあったからいくつかの番号で割って制御してるんだろなー。
てことは位置情報なんかも取得してるのかなーっと。
とか考えると、すごいね、サザン!
神戸ではなかったのはナゼでしょう( ・´ω・`)
(笑)
思った通り、後半にさしかかった『蛍』から一斉に光出し、アンコール前にはアリーナで人文字までっ!!(≧▽≦)
豪華だし、みんなに配られてるから寸分の違いもなく、キレイすぎるっ!
歌と相まっての感動、しかも自分がその一人で、さらにおそらく、みんな振り上げた腕の手の甲側にこのリストバンドが付いていたであろうから、バックスタンド側で見ていた人(自分含む)はさらにキレイだったに違いないっ!

やっぱり今日はツイてるんだな、ほんと!(≧▽≦)

神戸の時と変わらずの感動の歌と演奏、さらに光の演出!
来れて、よかった(*´艸`)

ちょっとの"苦しい"があった分、楽しさは、そう、
『百倍返しだっ!!』(`・ω・´)キリッ
でした♪

…うむ、ブログ、
来るまでが長過ぎたー。
クルマだけになー( ̄∀ ̄)
おあとがよろしいようでw

 
  • コメント(全2件)
  • こうめ(今月で卒業します。今までありがとう。) 
    9/25 08:54

    優しい人に会えて良かったね〜

    もし間違ってたら
    駄になるところだったかも


  • 甲斐 真里 
    9/25 15:17

    んなに人がいるんだから、楽天球場が静まり返ってる時点で気づくはず!!・・・たぶん。 優しい人に会えたのも自分の引きのよさ!でもほんとよかったですよ。感謝感謝

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)