亀有『つけ麺 道』

  • 甲斐 真里 公式ブログ/亀有『つけ麺 道』 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/亀有『つけ麺 道』 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/亀有『つけ麺 道』 画像3
CAT:グルメ
今の気分は…
『ミチシルベ / Orange Range』

ローソンのつけ麺が展開中の"道"に行ってきました!!
昼時は行列、けどスープがなくなり次第終了ということで、スキマを狙って平日の14時頃に到着。
やった、並んでない♪
と、他に入られないうちにさっさと入店!

で、店内に入ってみたら。
食券を買おうと、メニューを見てみたら。

お。…『今日はラーメンの日です』と。

つまり、つけ麺は食べられないのだそうです。
えぇぇぇ!
じぇじぇじぇぇぇ!(ノД`)

ま、いーや(笑)『塩ラーメン (750円)』をいただくことに。
カウンターに座り、器をお湯で温めていたり、店主のこだわり具合を見ながら待つこと数分。

やってきました美味しそうなの♪
まずはスープ。こってり魚介スープは間違いなくこってりなんだけれども、のどごし良く魚介ダシの香りが鼻に
つくこともなく食欲をさらに増してくれます!!
勢い込んで箸を手に持ち麺を一気にずるるるっ!
スープの絡みが程よく、塩辛さが絶妙!一応、『塩っけが足りない方は塩を足して下さい』と注意書きがありましたがまったく必要ナシ!絶妙のバランスだと思う〜。
ん〜、たぶんよっぽど疲れていて塩気に鈍くなってる人じゃない限り必要ないんじゃないかな(^^ゞ

最近行った中でも『バサノバ』とも『貴生』とも違う柔らかさのチャーシューもGood!
塩ラーメンに良く合うふわとろなとろけるチャーシューでした。

10分もかからずに一気に食べてしまったw
しかも濃いはずのスープが、やめられない(>_<)
普段スープはほぼ飲まないのですが…ほぼ飲みきってしまった(^^ゞ
間違いない美味しさでした♪

…だからこそ、今度つけ麺食べに来ないとな(-_-)
ごちそうさまでした(^ν^)

http://ramendb.supleks.jp/s/21633....