スタヂオの風景

  • 甲斐 真里 公式ブログ/スタヂオの風景 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/スタヂオの風景 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/スタヂオの風景 画像3
CAT:ブログ
今の気分は…
『楽園 / The Yellow Monkey』

今日はショッピングキャスター的なのを、都内のスタジオで撮影だったんです。
初めての場所でした。

そういえば、東京の中に"スタジオ"って名のつくとこ、どんだけあんだろー?
ドラマセット組むようなドデカイのから、ナレーションだけ撮れるマンションの一室まで、大小、めちゃめちゃあるのは確か。
中には見た目"コンビニ"とかあるしね。ドラマとか"その他(?)"でも(笑)需要はあるみたいでそこは10年以上なくならないけど。

さて今回のこちら、入口からなんかカッコいい(笑)
で、入ってみたら完全にBARな雰囲気!…の隣の区切りにニュース番組ぐらいは作れそうなスタジオが!
えぇぇぇ???(°□°;)
ここ、幹線沿いで目立ちやすいし、もちろん結構な喧騒の中で、ドラマセット的なやつがデフォルトで組んであるの?
カッコいい雰囲気〜!!!

なんていろいろ想像を巡らせながら楽しんでいたら。
このスタジオ、元々は『The Yellow Monkey』が音を撮る為のスタジオだったとスタッフさんから。
そう聞くと合点がいく!
入口からの装飾も、防音設備も、雰囲気も。

そしてなんか…テンション上がる〜(笑)
今はもうただの貸しスタジオでも、その歴史と雰囲気が残っている限り、聖地になりうる存在ですよね♪

古めかしたソファに座ると、ここで吉井さんがくつろいだのかー…とか、菊池兄弟が…とか、想像してしまいますよ、ね?(笑)

ま、聞いただけなんで本当かどうかもさだかではありませんけど、想像だけで楽しい場所で行った収録。
これまた楽しかった♪
ので、今日は大満足!(笑)
おやすみなさい(*^-^*)