映画『アイアンマン3』

CAT:エンタメ
今の気分は…
『Last Hope / Paramore』

これぞエンターテイメント!ってのを見に行ってきましたー。
1、2があって、アベンジャーズがあって。
見事な繋がりを伏線で覆いつつの、トニー・スタークの戦いでした。

まぁストーリーはネタバレしないとして。
70点、かな。
後述しますが、ヒーローとしての解決の仕方が…(ノД`)
グウィネス・パルトロゥさんを一番好きになれた作品でした(笑)
あ、シリーズ通してロバート・ダウニーjrさんも(^w^)

いつもの隠れキャラ、10点満点の人、まだまだ元気そうです(笑)
(原作者のスタン・リーさんね)

で、最近のハリウッドヒーローもの、大人も観られるようにとか、分かりますが…ヒーローの内面ばかり取り上げてストーリーが進み、最後は偶然でなんとか勝つ、みたいなののばっかりな気がする。
今回のも、アベンジャーズもだったし、アメイジングスパイダーマンも。
トランスフォーマーもオプティマスがなんだか弱々しくて、"ダークサイド〜"の時のワイヤーに引っかかって動けなくなるとか、ヒーローとしてどうなの?って。
一番サイアクだったのは『スパイダーマン3』。…言わずもがな。
ヒーローものとしてハリウッドの作りがかっこよくない。
せめて最後はヒーローの一撃でスカッ!と終わって欲しいなぁ。

内面の葛藤なら、逆に『ワンパンマン』をハリウッド化すればいいのに(笑)

とか思いながらの作品でしたが、アベンジャーズ2の伏線を引っ張っての終わり、これは2を見てからの全体評価かなぁって(^w^)