北信越トリップ その2

  • 甲斐 真里 公式ブログ/北信越トリップ その2 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/北信越トリップ その2 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/北信越トリップ その2 画像3
CAT: ブログ
今日の気分は…
『かわいいひと / ウルフルズ』

2日目。
朝方に妙高高原に移動してスノボ仲間と合流。

この日も超快晴!!(≧∇≦)
池の平スキー場、朝一は広い一枚バーンでカービングがめちゃめちゃ気持ちいい!!
ケド、最近のスキー場じゃ珍しいぐらいの…リフト待ちっ!(;´Д`)
まぁここ何シーズンかの春の池の平の光景です。

そうそう、新しいリフトが出来ていたことにビックリ!…なのに人気コースには関係ない場所だから渋滞緩和にはあまり関係ないことにガッカリ(>_<)
せめて第一リフトをクワッドにしてください…
ま、ファストパスを導入している池の平。そのあたりは商売上手なんですかね〜
トラックが新車になってたりコース案内とかリフト前のポップが新しくなってたり、昨今のゲレンデでは違和感あるぐらいのバブリー感だったし(笑)

で、フリーランもそうそうにパークを流しまして。

頂上からの3連キッカーは一段ごとに大きくなっていくけど、みんな板が滑らないようで苦戦してました。
えぇ、もちろんワタクシも2個目まで(^-^;)

中段からのスロープスタイルはレールorボックスからのキッカー、スパインがあって、キッカー、レインボー、キンク、ドラム缶、コカ・コーラ(笑)、カーブ、レインボー、階段ボックス、ウォールなどなど。
いろんなラインが組めて楽しい♪
ケド、いろいろヤられ(>_<)
午後イチにはキッカーできっかけ失敗の胸落ち!(°□°;)
痛かったぁ〜(>_<)
せっかくそれまでは楽しかったのになぁ(ノД`)
あ、その前にコース横の壁をかけ上がってタップした後、下りる時に木の根に引っかかってバックドロップくらったなー(笑)

てことで、それからは撮影などに力を入れまして。

あ、お昼ご飯はいつものとこではなくたまには冒険を、と『カレー屋さん』で"俺のカレー"を頼みました。
カレーと牛丼のハーフ&ハーフにチーズをトッピングして1100円。
うん、見た目は美味しそうでした(^-^;)

そんなこんなで、前日の疲れもあり、太ももブルブルまでの大満足で終了〜(≧∇≦)

2日間、楽しんで終われました!
ケガは…ご想像におまかせ(笑)

リフト券とセットだった、妙高高原ランドマーク『温泉カフェ』でゆったり温泉に浸かり今日の疲れも洗い流せーーーないっ!!(°□°;)
こ、これが、『歳』ってやつかぁ(>_<)

その後仲間と別れ、一路白馬へ〜。
須坂長野東インターを降りて長野市街でハマりながら白馬まで。
7時前になんとかたどり着き、白馬さのさかで毎年お世話になっている中西さんと晩ご飯。

『来夢来人』ってお店で
モーレツピラフ(850円)
なる、ピラフの上に焼肉が載った体育会系メニュー!
盛りだくさん(笑)

その他、白馬の籠り系オススメ定食屋さんに『絵夢』ってとこも教えていただきましたー( ̄∀ ̄)
こちらこの日は満員!でしたが行ってみたいもんです。

ちなみにモーレツピラフ、"焼き飯"ではない上品なピラフとジャンク(笑)な焼肉のマッチングが素晴らしく美味かったです〜。

他愛もない話や真面目な話、多彩な話をしながらの晩ご飯タイム、楽しかったです♪
中西さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

今回のお礼も含め挨拶を終え、中西さんと別れ、とりあえず白馬のお土産屋など回って白馬の夜は更け。
仮眠を取って明日に備えようかと眠りに落ちたのが…ふと目が覚めると。

…雨音が(°□°;)

2日間の快晴!のあと、ざんねんではありますがっ(>_<)
まぁすでに体バキバキだったので神様が休め!と言っのかどうかはわかりませんが(^-^;)

せっかく白馬に来たけどしょうがない。
満足なまま終わりっ!
強風の中、一路帰路に着いたのでした。

濃い二日間、得たもの多いなっ(*^-^)v
お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました〜m(_ _)m

今回の、総走行距離、650kmでした(-"-;)