西宮『うなぎ割烹 きた八』

  • 甲斐 真里 公式ブログ/西宮『うなぎ割烹 きた八』 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/西宮『うなぎ割烹 きた八』 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/西宮『うなぎ割烹 きた八』 画像3
CAT: グルメ
今の気分は…
『The Bird Without Wings / Superfly』

家族でいただきに来ましたこちらっ!(≧∇≦)
うなぎ屋さん♪

なんとこのお店本格的なうなぎ屋のイメージからは珍しく…
うなぎを焼くのにロースターを使うのですっ!!(°□°;)

うなぎ屋と言うと炭火が当たり前、炭火焼きでなければ『うなぎ屋』じゃないぐらいな偏見がありましたけど(^-^;)

そんな意味でも気になったお店。

まずはビールにキュウリとうなぎの白焼きの和え物、『うざく』。
細く刻んだものだと思ったら結構ぶ厚めなうなぎに薄く切ったキュウリ。
これだとうなぎが全部持っていきそうなところ…が。
炭火焼きの身側の柔らかさと皮側の粘りとは違い、
ロースターで焼かれたうなぎは上下フワフワサクサク!(≧∇≦)
皮もサクッと噛みきれるんでキュウリの食感とよく合って美味い!

これはメインが楽しみだぁ…と思ってたら、来ました
『ひつまぶし』!!
こちらも先ほどのうざくと同じような幅で。
ロースターだとこれぐらいが一番いい食感なのかもしれません。
さ、一杯目はそのまま鰻重として♪
サクフワそのままにタレがしっかり。美味い!

そして二杯目はおダシをかけて"うな茶"で…



う〜んまいっ!!(≧∇≦)
タレとダシが邪魔しあわないハーモニー♪
あーいつまでも味わってたい食感と旨さ。
これがうなぎ、ですなぁ♪
って言ってたらもうなくなってしまい(;´Д`)
櫃の中がどんどん減っていく〜
悔いのないよう味わい尽くしで、ごちそうさまでした(^-^)

ちなみに、お酒は八海山の純米を合わせました。
と言うのも、せっかくオススメメニューには竹泉のひやおろしとか、地ビールの常陸野ネストのラガーなんてのが置かれてたんですが…20時の時点ですでに全て売り切れ(;´Д`)
蕎麦屋とうなぎ屋は、早めに行かないといけませんなぁ(笑)