iPhoneに悩み中。

CAT: デジモノ
今の気分は…
『We Are!! / きただにひろし』

今の気分は…iPhoneに戻りたいのですよ(笑)

ただいまモトローラ製Androidとガラケーの二台持ち。

ソニーのビデオレコーダーのインターネット経由の番組予約が、スマホに対応してないのでガラケーから旅立てず(>_<)
パナのDIGAならアプリから予約できるのになぁ…
あとメールの写真添付とか複数人に送る時、ブラインドタッチをしなければならない場面(?)となるとガラケーのほうが今のところは使い勝手がいいんですよねぇ。

なので当分はガラケーはそのまま(できれば機種は変えたい)。

一方のAndroidさん。
一見問題はナシ。
…けど、掘り下げるとやっぱりセキュリティ問題や最新ソフトへの更新(自動アップデート)などネットワーク部分の細かいストレス、バックグラウンドでメモリを食われてて気付けばオーバーフローしていたり、フリッカー操作中の指の当たる当たらないの細かい判定のストレス、たまに使うソフトを探す時の融通のきかなさ、何より電池のもたなさ。
ハード的にも限界なのかも…

一方でWiMAX搭載のテザリングはUSB、Wi-Fi、両方使えて勝手良し。

そして、iPhone。
さっき実機を触ってきました♪
日本でのテザもWi-Fi、Bluetooth、USBと夢が広がる使いやすさ。
そしてサファリでWebが開く速さ、LTEを実感!!(°□°;)
入力に関して言えば左右の一文字への移動ができないとか細かいのはAndroidさんの拡張GoogleIMEに後発の利はありますけどね…

あとau版iPhone64GBにすると実質の3万円負担(月々1250円)と現在のAndroid用のパケ放題の毎月割(1200円)が消えるわけでプラス2450円の余計な出費(;´Д`)

うーむ…1年は今のまま様子を見て次代のiPhoneにするか、明日東京に戻り次第、機種変するか。

今日の決断だなぁ…

実機触って…ほぼ決定的だけどもさ( ̄∀ ̄)