日本対UAE戦。

CAT: スポーツ
今の気分は…
『Son Of The Sun / 麻波25』

なんとかハーフナー選手の得点で勝利!(≧∇≦)
でもUAEの動き、よかったなぁ。
さすがオリンピック代表の同年代がほぼそのままA代表になっただけある。
連係がイイ!
90年代からこっち、ひさびさ黄金世代やね。

で、日本代表。
やっぱり本田選手と香川選手の連係がうまくいかず。
今年いっぱいはこの二人が同じピッチに立っているところを見たいと思う。
けど、あえて言いましょう。このままじゃ二人は共存できないでしょうね。このままの二人の連係だとW杯じゃ勝てない。

本田選手がボールを持ってからのスピードとリズムが香川選手のと全く合ってない。
スピードが"一見"修正できたとしても、リズムまでは欧州で戦っている以上合わせる時間もないし合流しての一朝一夕でどうかな、と。

今日の試合を観ていて、昔、サンデーって雑誌で連載されていた『ファンタジスタ』って漫画を思い出した。
その漫画の主人公、トップ登録になる坂元くんと、トップ下に治まる近藤くんが、香川選手と本田選手にそっくりなんだなぁ。
フィジカルが強く相手を抑えてキープできる近藤くん(本田選手)とファンタジーとテクニック、スピードの坂元くん(香川選手)。
この二人が繋がった時のパスは鳥肌が立つほど感動したし、もしかしたらその二人を再現できそうな日本人が現代に二人いる。
これはもうそれだけでdkwkですよ!!(笑)

でも今のまま、トップ下の本田選手がボールを受けてまず前線まで、ってことになると全体のリズムが本田選手のまま、香川選手のスピードあるリズムとファンタジーが発揮できない状況と言うのがずっと変わらない。

ブラジル大会までに二人の進化を促すか…どちらか一人だけが先発か。
もちろん一人だけ先発となると、南アフリカ以上の成績は望めないでしょうが。
ザックさんも頭が痛いでしょうねぇ(;´Д`)

それでもファンとしては、二人が共存したうえでウキウキワクワクする試合を、W杯の舞台で観たいもんです(^-^)v

がんばれ、日本!!(≧∇≦)
まずは11日!!( ´ ▽ ` )ノ