Luxeesのライヴ

  • 甲斐 真里 公式ブログ/Luxeesのライヴ 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/Luxeesのライヴ 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/Luxeesのライヴ 画像3
CAT: ミュージック
今の気分は…
『Sing Again / Luxees』

原宿にあるKDDIデザイニングスタジオで行なわれているライヴイベントで、先週の日曜日、『Luxees』のライヴがありました(^-^)v

Luxees。
フロントマンの山田尚毅くんとは東北大震災のボランティアで出会ったんですが、いつもニコニコしていて不思議な魅力があるんですよねー

そんな彼から放たれる音は…やっぱり不思議な(笑)
聞いた1枚(2nd)はグランジとかオルタナとか…ってカテゴリーでくくれるものでもないような。
ん〜…ともするとビョークに近いような!?(^-^;)
コールドプレイともまた違った味わいのロック&癒し感。

そんな彼らが今回、ライブペイントのDomateraさんとのフィーチャリングライブ。

ペイントの開始と共にサンプリングされていた117の時報を読む声から始まり、不思議感満載なワールド全開!
ロックなメインの中に部分部分アクセントで入るサンプリングが脳に刻まれながら、音全体が心に入ってくるような。
その音に乗る魅力に途中から席に着く方もちらほら。

ペイントに合わせて時間と舞台が限られる中で、トラブルもありましたが(^w^)30分弱でペイントの完成と共にイベント終了。

ま、やっぱり窮屈さは感じたので、次は自由に、もうちょい長い時間聴きたいなぁ♪

おつかれさんでした〜。たまには呑みましょーね?( ̄∀ ̄)

そのアルバム、今、めっちゃ安くなってた(°□°;)
LUXEES / SPIN THE ROULETTE
みなさま、よかったらぜひ(^-^)v

訂正:山田くん、『直毅』と入力してアップしてしまいました。正しくは『尚毅』でした。ごめんなさい。