愛車(スクーター)の整備。

  • 甲斐 真里 公式ブログ/愛車(スクーター)の整備。 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/愛車(スクーター)の整備。 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/愛車(スクーター)の整備。 画像3
CAT: ブログ
今の気分は…
『ガラス越しに消えた夏 / 鈴木雅之』

こんなクソ暑い日まで引っ張ってしまった愛車の整備。
恨むなら自分を恨め(笑)

てことで、今日1日でやること。
・エアクリーナー清掃
・フロントブレーキパッド交換
・リアブレーキシュー交換
・ドライブベルト交換
・プラグ交換

の5点。
…のつもりが。カウルを外して中を点検していたら、後ろのタイヤにヒビ割れ発見!!(°□°;)

なんと、タイヤ交換しなきゃやん!!(゜∀゜;ノ)ノ
さすがにそれは工具もないしめんどくさ過ぎるのでお店に行かないと。
のっけからつまづく。

さらに…モリブデン捨ててた!(°□°;)
そらバイクの整備なんてそれこそ18年ぶり、スクーターに至っては20年ぶりだもんなー(^-^;)

と、いつもながらのトラブルだらけな中、とりあえずプラグの交換とドライブベルトを交換して一息。
一旦試走してみようとエンジンかけて一回り。

ぶーん〜=3


バスンっ!!


いやぁぁぁな、音が。
このタイミングで、タイヤがバーストだぁぁぁ(°□°;)

まぁ急ぎの用の時じゃなかったから逆によかったのかなぁ(;´Д`)

作業中止、バイク屋さんまで騙し騙し、なんとか自走して20分の道のりを1時間以上かけて到着。
リアタイヤ交換の申し込みをして…あ!ついでにブレーキシューの交換もお願いしよー(^w^)
…としたら。自分とこで買ったやつ(シュー)じゃないと工賃2倍だと!!(-_-#)
タイヤ取ったついでにはめ込めば終わりやのに!!
ケチだなっ(;`皿´)

結局、時間のムダを回避、この店でシューを買って作業していただきましたとさ。

手元には新しいブレーキシューが残り、突飛な支出で諭吉さんは去り…

なんやかや、疲れました(;´Д`)

そしてフロントブレーキとエアークリーナーの整備は持ち越し…(;´Д`)