赤坂『山ね家。』

  • 甲斐 真里 公式ブログ/赤坂『山ね家。』 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/赤坂『山ね家。』 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/赤坂『山ね家。』 画像3
今の気分は…
『素直 / 槇原敬之』

やっと行けた山ね家。さん(≧∇≦)

赤坂と言うのがなかなか難しい、近そうで遠い場所(^-^;)
同い年、同じ誕生日の大将なので親近感湧きまくり!のお気に入り店です♪
…まぁ勝手にですが(笑)

今回も始まりはホッピー(株)が作っている"赤坂ビール"の赤坂ルビンロート。
ビールに綾むらさきいもが入っていて赤い色味を帯びており、味も甘く、スパークリングワインのサングリアを思わせるフルーティな一品。
食前酒にぴったり(≧∇≦)

エンジンがかかったところで。
寒ブリの刺身、だし巻き玉子、生麩の田楽、天ぷら盛り(白子あり!)、

そして…

菜の花の釜飯!

どれも、美味しく、さらに途中から胃に入ってきた日本酒とも素晴らしいマリアージュ!(≧∇≦)

日本酒は〜…何呑んだっけかな(笑)
東北のを呑みましたっと(^-^)v

店は大盛況、おかげで今回は大将&女将さんとほぼ話せず(T-T)
できればこれ以上お客に入ってほしくないし、宣伝になるブログでも伝えたくないけれども、毎日行けるわけでもないし、潰れてほしくはないと言うわがままなお客的立場(笑)

でも、繁盛しても、応援します。また行きます!!(≧∇≦)

あ〜美味しかった♪
ごちそうさまでした(≧∇≦)

 
  • コメント(全3件)
  • ☆鬼龍★ 
    2/18 00:23

    直 か。いい歌だし素敵な言葉だけど時に難しいよね
    直になってたらなぁ
    うっ 古傷がイタタ

    まー今夜も
    腹真里ちゃんの美味しいブログ
    チェックイン
    ンパ〜
  • こうめ(今月で卒業します。今までありがとう。) 
    2/18 00:25

    白子の天ぷら
    うよね

    ただ 天ぷらって自分で
    揚げると食べたくなくなる

    あたしだけ

  • 甲斐 真里 
    2/18 15:59

    素直になってたら・・・イタタタ

     白子に日本酒!さらにてんぷらならひやがサイコー!って、完全に呑んべぇブログだw 自分で揚げた時に食べたくなくなるのは油が悪くなって臭うからでは!?あれって胸やけしますよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)