えべっさん♪

  • 甲斐 真里 公式ブログ/えべっさん♪ 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/えべっさん♪ 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/えべっさん♪ 画像3
今の気分は…
『Everybody(Backstreet's Back) / Backstreet Boys』

もう一週間以上前だけども(^-^;)

十日戎。関西の商売繁盛を祈願するお祭りです。

9日月曜の祝日、13時頃。
あまりの人に、境内以前の鳥居さえくぐれず入場規制(>_<)

この日夕方に東京に戻らなければならない都合上、なんとしても並ばないとっ!
しかし。
福男がテレビで全国区になって以来、人の入りは右肩上がり!!
嬉しいような悲しいような(-_-;)

なんとか牛歩ながらも1時間ほどで境内まで。
今年はマグロにお金を貼り付けられなかった(;´Д`)
なんだかんだ、2時間かけてお祈りを済ませ、16時頃にやっと帰途に。

…ま、その間にもベビーカステラは2袋買いましたがね( ̄∀ ̄)
東灘から来たこのヒヨコ印、のぞえ商店はマストアイテム!(笑)
ちなみに、このベビーカステラ、水は使ってないんだって!!(°□°;)

あ、今年はおみくじが『1番大吉』!!
いいことありますようにっ(-人-)