天ぷらにする、冒険。

  • 甲斐 真里 公式ブログ/天ぷらにする、冒険。 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/天ぷらにする、冒険。 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/天ぷらにする、冒険。 画像3
今の気分は…
『Night And Day / JUJU』

南三陸産の塩蔵昆布。
包みに書いてあったレシピで天ぷらにしてみました。

塩蔵昆布って塩漬けってことで、ワカメと一緒ね(^-^)

で、そんなぷりぷり昆布の天ぷら。
なかなか聞かない響き。
てことで、やってみたわけです。

これが…旨いっ!
昆布のうま味、存分に活かされます!!(≧∇≦)
ぷりぷりサクサクはエビを細くしたような。エビ天、食感があまり好きではないんですが(笑)この噛みごたえならオケ!

生か、塩蔵昆布をゲットできたらぜひ試してみて!!
南三陸の昆布、今年はもうあるだけですが、また収穫が再開されるでしょーから、復興支援、買ったらいーよ( ´ ▽ ` )ノ