デジモノ価格比較。

  • 甲斐 真里 公式ブログ/デジモノ価格比較。 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/デジモノ価格比較。 画像2
今の気分は…
『エロティカ・セブン / サザンオールスターズ』

秋葉原にある量販店代表『ヨドバシカメラ』とアキバジャンク店代表『あきばお〜』の同じモノ、比べてみました。

対象はマクセルのメディア、レコーダー録画対応(著作権保護機能"CPRM対応")のDVD-R、50枚パックです。

ヨドバシが1980円。
あきばお〜、1099円!!
あきばお〜圧勝!!( ´ ▽ ` )ノ

ただ、ヨドバシにはこの商品に15%のポイント還元があります。
単純に、297円分を引いて1683円。
…これでも600円近くの差であきばお〜の勝ち。
ちなみに、価格.comでも1380円!

やはり秋葉原、なめちゃいけませんなぁ。

まぁこれは一例だし、ヨドバシだとのほうが安い場合も条件によってはありますが…
まぁ基本はアキバジャンク店のが安いでしょうね。

でも、僕は高額だったり精密なデジモノ、ハードディスクやカメラ、レコーダーなんかはヨドバシで買います。
商品説明や保証の点でヨドバシが信頼できるから。

ネットでひたすら安いものを買うのも手だし、アキバのジャンクで珍しおもしろ品を買うのもいい、しっかり説明を聞いてヨドバシで買うのもよし。
ようは自分がどこで納得して、その後、後悔がないように買うこと。
『欲しい時が買い時』のデジモノ、自分のタイミングをしっかり見極めましょーね〜(^-^)v

あ、ちなみに、今はバンコクの洪水の影響とか言ってハードディスクとカメラあたりは値段がつり上がってたりするんでご注意を〜(;´Д`)