ワイヤレスなSDカード。

  • 甲斐 真里 公式ブログ/ワイヤレスなSDカード。 画像1
今の気分は…
『一番偉い人へ / とんねるず』

デジカメで撮った写真をパソコンへ転送するのに、わざわざカードを取り出さなくていい、と言うSDカード、
『Eye-Fi』
に興味津々。

『Eye-Fi モバイル X2』
買ってみました!
約6000円(ポイントでw)

容量は8GBでラインアップ的にはミドルクラス。
『ダイレクトにPCやスマートフォンへ転送』と言う殺し文句にヤられ(笑)、持ち帰ってパッケージを開き説明書を読むこと5分…

なんじゃこら(°□°;)

撮った写真データの転送はWi-Fiが使用できるにもかかわらずインフラストラクチャー・モードでしか出来ない、と。
つまりアクセスポイントがあるところでしか転送できない。
…ダイレクトって言うならアドホック・モード(機器同士の直接接続)でいいやん!!

さらに読むと、ハイエンドの『pro X2』だとできるんだそうで…
なら下の2種類の意味なくない??

ちなみに、そのpro X2のお値段は約9000円。SDカード自体のスペックは8GBのクラス6。その他、GPS情報を取得して付加する機能などありましたが…
高い。いらない(-_-#)

謳い文句、全種類に入っている時点でちょっと誇大入ってると思います。
なんならアドホックだけでいいのに〜。
まぁ初心者的にはストラクチャでYouTubeやらPicasaやらFacebookやらへのダイレクトアップロードが嬉しいのかもしれないけど。


てことで、一度も使われることなく、6時間後には返品となりましたとさ(笑)

SDカードにWi-Fiの搭載されたものはちょこちょこ出てきてるから、もうちょい待てば値段のこなれたの出るかな(^-^)v