175,000。

今の気分は…
『タイミング / ブラック・ビスケッツ』

最近、福島第一原発のニュースが目につかなくなってきてますが…

こないだの台風などの影響で、地下水がどんどん建家に流入し現在"175,000"トンの水が溜まっているんだそうで。
一般的な学校のプールが25x15x1=375375トンとして、約466杯分の『汚染水』。


フランスなどからぼったくられたパーツを繋いで作った急造の汚染水処理器が処理できるのが1日1,400トン。
…ちなみに、あれって突貫で耐用年数度外視でしょうが、いつまで稼働できるんでしょうね?(-_-;)
ま、そこから浄化した水でさえ循環しての冷却水以外には使い道なく。


とりあえず2万トン貯蔵できるタンクを追加、追加で備え付ける作業に追われている毎日だそうで…

先が見えないどころか、悪化してる感さえあり。
はたしてこれで事態の収拾までの行程が順調とか言えるんですかね?

上の人、金の計算しかしてないように映ってしまうのは切ないばかり。
パフォーマンスに走られても腹立つだろうけど、実務の部分を『福島の英雄』に頼らず、自分がヒーローになってもらいたいな。

行く勇気がないなら公募で『現地に行ける社長』を応募するぐらいしてみれば?
と思うのはブラック過ぎますか?