ポテチを食べながら。

  • 甲斐 真里 公式ブログ/ポテチを食べながら。 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/ポテチを食べながら。 画像2
今の気分は…
『BANZAI / B'z』

日本代表と阪神対巨人を観ている幸せ時間(*^-^)v


ふと。
ポテチの裏を見てると原材料名→『ばれいしょ』
…ばれいしょ、がもちろんじゃがいもと言うのは周知の事実。
でも。一般的にじゃがいもなんだから『じゃがいも』でよくない?

なんとなく知恵袋で調べてみた(笑)

食品協会の見解では
食物名→じゃがいも
作物名→ばれいしょ
らしい。
…統一して"じゃがいも"でよくない?

なんだったら、"ポテト"ももうほぼスタンダードですけど?
英名→Potato
学名→Solanum tuberosum L.
…日本名は"じゃがいも"でよくない?(°□°)

ちなみに、こいつ、"ナス科ナス属"の植物なのが一番の驚き(笑)





"じゃがいも"でよくない?(笑)

そしてこれ書いてる間も、阪神巨人戦が熱い(°□°;)
日本代表は安心して観れますが(^-^)v