富士山洞窟探検。

  • 甲斐 真里 公式ブログ/富士山洞窟探検。 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/富士山洞窟探検。 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/富士山洞窟探検。 画像3
今の気分は…
『Alive / Speed』

まだまだ暑かったさ中、信じられない寒さ!…らしいと言う富士の洞穴探検に行ってきました(≧∇≦)

こういうの、好きっ(^w^)

ガイドさんの案内で精進湖近くの登山道から入り、まずは国立公園として石ひとつも持って帰ってはいけないなど説明を伺いながら歩いていると、登山道から5mも離れないところにボコッと10mほど空いた穴が姿を表します。
石段をゆっくりと3mぐらい降りたところで…いきなりヒヤッとした空気!!
水の中に手を入れるように、はっきりくっきり層が違うんですよ。気温で境目がわかるってスゴいですねぇ(°□°;)

さっきまでTシャツで暑かったのに長袖必須!
さ、寒い、すでに。

さらに横に伸びる洞窟にズームイン!
いや、突入(笑)

真っ暗闇に頭についたライトだけで斬り込んで行くのは…先人の痕とガイドがいるのでスリルも何もなく(笑)
万年氷の上を楽しみながらひとまずの行き止まりまで200mほど。
年中0度前後の暗闇の世界。
LEDライトに照らされる氷の透明感と光の反射を楽しんで…しゅーりょ〜。

なんだぁ、もっともっと、グイグイ行きたかったけども(>_<)
今回は、ここまで。

また地上に上がった時の、なんとも言えない生温さが、凍りつかない"生"がある世界を感じさせてくれました。

また、今度は長〜い場所に行ってみたいな( ̄∀ ̄)