カメラ談義。

今の気分は…
『Shattered / Tynisha Keli』

先日、愛機が水没してしまいました(>_<)

しかもその水没の原因は…旅から、帰って来る時にカバンに一緒に入れていたビール
!と言う切なさ(;_;)
(笑)


ま、"旅中"なので旅行保険でなんとか、となりそうで…さっそく量販店で新機種あさり!…愛着あったのに、ゲンキンな奴です(-_-;)

見回ってみて…やっぱりCanonしか考えてませんが(^-^;)
次回候補は、
Kiss X5
60D
7D
の3機種。

X5と60Dは実は機能的にはほぼ一緒。
その違いは耐久性につきます。
例えばシャッターを切る時の消耗が60Dが3万回に対し、X5が1万回。
単純に言うとX5は一万枚写真を撮ったらメンテナンスを出さないと、と言うこと。
で、メンテに一回15000円。つまり、3万枚写真を撮るなら、X5の買った値段に30000円をプラスしなきゃ…となると、60Dを買ったほうがいい(安上がり)、となる。

もちろん値段分、それ以外にも連写のコマ数やらちょこちょこX5を上回ってはいますが…そこまで大差は感じないかな。
その点で言うとX4とX5も実はそんなに変わらない(^-^;)

じゃあ7Dはと言うと…スペックが上級機だけに頭ひとつ抜け出ていて、さらにD60みたいなプログラム設定とかのいらない機能もなく、満足できる。
…けどやっぱりその分値段が\(+×+)/
あと2009年発売と言うところも、上級機のモデルチェンジスパンが3年ぐらいなんで、そろそろ…といったところで。

…う〜む(-_-;)

Canonの社員に説明を聞いた後はその場にいた全く知らないおじいさんと決め手についてあれやこれやとカメラ談義(笑)

散々迷って…結局持ち越し(-_-;)


…いや、それよりなにより保険でいくらぐらい補償されるかもまだわからないのに、何をもう買う気でいるんだか。
ねぇ?(笑)