ワインの試飲会♪

  • 甲斐 真里 公式ブログ/ワインの試飲会♪ 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/ワインの試飲会♪ 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/ワインの試飲会♪ 画像3
今の気分は…
『楽園 / 平井堅』

ドイツのピーロート家の日本の会社プレゼンツ!

ワインの試飲会〜(*^o^*)

飲み放題ですよコレ!!
なんてありがたい(笑)

世界12ヶ国から集められたワイン達♪

ドイツを筆頭に、
フランス、
イタリア、
スペイン、
アメリカ、
オーストラリア、
アルゼンチン、
ハンガリー、
チリ、
南アフリカ、
…アンドモア!!(笑)
あと二つ、どこだっけかなぁ(^-^;)

とにかく、50種類以上のワインをいただいて大満足!
赤、白、ロゼ、スパークリングそれぞれ、面白いですねぇ(^w^)
中には甘い赤や渋い白とか、ドイツのリースリングでも甘口じゃなかったり。
本当に奥が深い。

ちなみに、白の代表的な品種、ソーヴィニヨンブランはやっぱり好みじゃなかった。
シャブリはどの国も素敵過ぎる♪

あと、赤で同じヴィンテージの同じ品種のワインでもノーマル、リザーブ、リミテッドリザーブなる詰め方と熟成方法が異なるワインがあり、これを試飲できたのも興味深かった(°□°;)
味的には…ぱんぴーの舌にはかすかな違いしかわかりませんでしたが(^-^;)

気に入ったワイン、買っちゃった(^w^)
楽しみだ〜☆
何の料理に合わせるかな〜(≧∇≦)