アナログ放送終了。

  • 甲斐 真里 公式ブログ/アナログ放送終了。 画像1
気分は…
『茜色の約束 / いきものがかり』

とうとう終了してしまいましたね…

これから僕の車は当分砂嵐です(;_;)
…いや、ずっと、か?(笑)

アナログ終了になった瞬間、3万件以上の問い合わせ(苦情?)があったそうで。

電話がそれだけ来るぐらい、準備不足を押してのデジタル方式への切り替え。
宮城、福島、岩手は"緊急処置"としてアナログも当分流すそうですが、長野の栄村には特に何もなく。

民を置き去りにしてまでデジタルにしたメリットは…高精細?最近なくなりつつある双方向通信?
早急に換える必要、特にないですよね(-_-;)

 
  • コメント(全3件)
  • さんどまうす 
    7/25 22:31

    まぁ、
    これを機にテレビ卒
    …てのも選択肢に加える
    なんてのはイカガ?

    デジタル放送
    災害に弱いのも全く周知されとらんしね
    緊急地震速報が三秒も遅れて届いたら
    間に合わんだろ?
    て思うんやが
    時報も無くなったし(笑)

    てか
    三月末から行ってた被災地では
    針金アンテナ繋いだアナログテレビは
    何とか映ったけど
    最新のデジタルテレビは映らんかったもんね

    電波の空きがヤバいのは
    理解できるけ
    全国一斉に行う一大事業の
    周知期間が二年てのが妥当やったんか
    おいらは疑問に思う

    強者の理論をゴリ押しした感が拭えんわ
    (#-ω-)y─┛~~~
  • ソランヽ( ̄▽ ̄)ノ 
    7/26 08:35

    ソランの12年物のテレビデオ ずっとカウントダウンしてて
    いに粗大ゴミかと思いきや

    アナロ
    デジアナ に
    なんじゃあ こらぁ

    5年3月まで
    ケーブルテレビでアナログ式で配信

    ソランの他にも 知らんかった人が いっぱいいるは
    たぶ


  • 甲斐 真里 
    7/28 10:15

    テレビ卒業ですか…確かに、最近あんまり見てないかも。テレビの時報は重宝してたんですけどね… せめてアナログテレビを販売中止にして、そこから標準的な機械の耐用年数ぐらいまではアナログ放送続けるべきでしたよね。 UHFは針金じゃムリでしょうね(笑)ま、VHFもだけどw 被災地でのアンテナ製作おつかれさまでした(^-^)僕はボラ先で2010年製造の液晶テレビが壊れていたのを見たのが切なかったですね… ケーブル各社のデジアナ変換は…一応アナウンスされていましたけど(笑)なかなか全員には伝わらないもんですねぇ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)