ちょいと落語でも。

  • 甲斐 真里 公式ブログ/ちょいと落語でも。 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/ちょいと落語でも。 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/ちょいと落語でも。 画像3
今の気分は…
『秘密 / 鶴』

曳舟文化センターで
『東京スカイ寄席』
を見てきました!

…老男女しかいないの(笑)
もちろんその中の一人なわけですが(爆)

演者さんは、
鈴々舎馬風
笑福亭鶴光
柳亭市馬
三遊亭楽生

楽生さんの『つぼ算』は何度も見てますがそれが逆にそれぞれの演者の個性を認められて楽しいなぁ…と、思えれば、もう立派な玄人!?(笑)

市馬さんの"声"には惚れると共に悔しさも。
…羨ましいっ(>_<)
流暢な言葉遣いと語句の選び方、まだまだ勉強することだらけ。

鶴光さんの『掛川…』は、オリジナルがどれなのかもう分からないぐらいのアドリブで(笑)これでもかと放り込んでくるあたり、さすが上方のトップクラスです(^-^)v
(笑)

あぁ、堪能させてもらいましたっ!!

言葉遊びの奥深さ、楽しいなぁ(^w^)