有馬温泉と炭酸。

  • 甲斐 真里 公式ブログ/有馬温泉と炭酸。 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/有馬温泉と炭酸。 画像2
今の気分は…
『かわいいひと / ウルフルズ』

夜は有馬温泉


ま、友達が取ってくれた保養所ですが


夕方に着いて晩ごはんまで温泉街をぶらりしました。
有馬温泉と言えば炭酸泉。
二酸化炭素が溶けててしゅわしゅわするんですね〜。

そこから生まれたのが有馬名物『炭酸せんべい』と『有馬サイダー』。

"炭酸泉"と言っても昔は『毒水』と言われたほど強い酸の発泡はサイダーを呑むと一目瞭然、ならぬ一味瞭然ですか。
舌に入った瞬間の泡立ちももちろん、クセもスゴいので好き嫌いは別れそうですが。
炭酸せんべいは練り込む時に炭酸がいい具合なのか打って変わってやわらかい味わいで、サイダーはダメって人でもこちらは食べられるでしょう(^-^)v

晩ごはんには神戸のお肉(≠神戸牛w)をいただき、鉄分タップリの茶色に濁った温泉に入り、夜はとっぷり深夜まで同級生と呑み、語り。

兵庫の空気に心を溶かしてリフレッシュしながら…気付いたら寝てました(笑)
保養、保養