買い控えと花見の中止。

今の気分は…
『絆 / エレファントカシマシ』

はぁ、昨日は興奮したなぁ


えんどぅー選手も、岡崎選手も、もちろん本田選手や長谷部選手や今回出ていた全員のワンプレー毎に楽しかったけれども。
美味しいところを持っていったのは、やっぱりキングでしたねぇ



ところで、まったく関係ありませんが

ん〜、東京の人たち、もっとお金を使えばいいのに。
買い占め族は例外ですが


これから、復興しようにも日本の経済自体がたちゆかなければなんの意味もないでしょ。
それでなくてもトヨタにホンダにニッサンにソニーに…大企業の生産は停止状態、経済的打撃が計り知れないんだからお金を"使う"のもまた助け合い。
服とか、趣味とか、呑みとか、呑みとか(笑)どんどん使え〜い!
そんなの、被災地の人たちがこれから必要になるお金に比べたら微々たるもんでしょーが!!

…東京の家買う!って人は例外の例外ですが

はい、オメデトウゴザイマス


そういう意味では、花見もアリ…とは思うものの、"宴会"ではなく、本当に家の近くで桜
を愛でながらちびちびやればいいんですよっ!


ちなみに、上野や井の頭公園での花見が中止になったのは仮設トイレが被災地に送られていて、酒がしこたま入った人たちの排泄に堪えられない、さらにその大勢が一気に帰る時の交通手段に節電があることによって混乱が起こりうる。
ってことで、至極まっとうな理由ですからみなさんご理解を。
くれぐれも、首長のツルの一声は関係ありませんので


…って俺は都の人間か(笑)