セントラル・リーグ?

日本語にすると言わずもがな『中心の連盟』。
なんの"中心"でしょうか?

今日の時点で間違いなく日本の中心ではなくなってしまったのが阪神ファンとしては悲しいばかり。

僕が今まで生きてきた中で、発言に何一つ感化されない、尊敬も謙譲も、敬老の目でさえ見られない方の、ツルの一声で25日の開幕が決まったんだそうです。

理由は、要約すると『戦後に人々の希望になったのがプロ野球だから、やる!』って感じですかね。

目上の方に対して本当に申し訳ありませんが…
もう本当に、野球の運営サイドに関わるのをやめていただけませんか?

今の世が読めてないばかりか、まさかの私物化。
25日開幕で東京ドームで試合とか、今の節電と計画停電がまだ安定してない状態の中で、ちょっと考えたら自重しようと考えつくかと思いますが。

世間の空気、野球離れが加速するのは間違いないなぁ。
自分達が楽しめれば次世代に残さなくていいと言う考えなら、わかりますがねぇ。

注目選手も多く、かつてない盛り上がりを見せていた今シーズンの開幕を楽しみにしていましたが、ファンとしては延期で全く問題ないんですよ。

なのに…残念極まりない…


全員が見られない(もちろん好き嫌いはあるけど)までも、被災地の野球好きなおじさん(笑)がちゃんとテレビに向かって見られるぐらい落ち着いてからでぜんぜん構わないでしょ。それぐらいの緊急事態でしょ。
わかんないのかなぁ…そうなってからなら、全国からの後押しの中で選手も気分よくいつも以上のパフォーマンスを発揮するだろうし、面白い試合が期待できるだろうに
その強行開幕に憤りしか生まれない。