ユーモアが必要!

ツイッターでこの記事が回ってました。
http://agora-web.jp/archives/12798...

まっとうだ。
アニメも笑いも、あるべき!

ただ、やってもいい空気、ダメな空気を読めるかどうか。

阪神大震災時、僕は『元気だけがとりえ』と避難所で
おじいさんおばあさんと元気にやりとりをしていた時に、
『おまえはうるさいんだよっ』
と言う、一人のおばあさんと大喧嘩をした経験が。
17歳。若かったのは否めない。

テレビに出るとなると現場がわからないだけに
お笑い芸人さん方のスキルが試される場でもありますが(汗
場を和ませ、緊張感を解き、行動に余裕ができ、相手を見ることができる。
『笑顔でいること』のパワーははかりしれません!!

上を向くためにも、多少の不謹慎は許容しましょう!

・・・ま、ここでおもしろいことのひとつも言えない自分がいますが


 
  • コメント(全1件)
  • さんどまうす 
    3/15 10:32

    笑うことによって免疫力が高まる
    という種々の研究結果が発表されとる昨

    ストレスによって低下した免疫力
    笑うことによって多少でも補うの
    過酷な避難所生活を強いられる
    被災者の方々には
    必要な事やないのかなと思

    もちろ
    とても、そんな気分になれ
    て方も多数居られる

    どのタイミングで
    どの程度の笑いを
    どんな形で届けるのか?

    線引きは非常に難し
    やろけどね…


    妙に重苦しい自粛ムードが
    大抵の場合
    実際に被災された方より
    災害の及んでない方の中にあるん
    ハンディのある方を
    腫れ物に触るかのように
    特別視する感覚に似てる気がする
    (;´-ω-)y─┛~~~
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)