秋葉原『桜屋電機店』

  • 甲斐 真里 公式ブログ/秋葉原『桜屋電機店』 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/秋葉原『桜屋電機店』 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/秋葉原『桜屋電機店』 画像3
今の気分は…
『Herbie Hancock / Imagine』

秋葉原の"電気街"を支えてきた老舗、ラジオデパートの中で、創業時からあるであろう『桜屋電機店』さん。

店を切り盛りするお父さんの立ち姿がなんともイイんです

ブルゾン、綿パン、ハンチング。
昭和のかほりを身に纏っているお父さんを見かけるだけで、なんともノスタルジックな想いにかられ、おじいちゃんとの記憶が蘇るような、その甘酸っぱい感じにいつも癒されるんです


お店も、これだけ積み上げられているのにどこになにがあるか、瞬時におわかりになるお父さんとの合わせ技。
その雑多さと繊細さ?(笑)がなんとも好きなお店です。

…まぁ、売っているのが電子部品、用事はあまりないんですが(笑)

そんなお父さんももうかなりのお年。
ある意味、秋葉原の名物お父さん、まだまだ元気でいて欲しいなぁ


秋葉原
ラジオデパート
http://www.tokyoradiodepart.co.jp/