地ビール『ベアレン チョコレートスタウト ヴィンテージ』

  • 甲斐 真里 公式ブログ/地ビール『ベアレン チョコレートスタウト ヴィンテージ』 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/地ビール『ベアレン チョコレートスタウト ヴィンテージ』 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/地ビール『ベアレン チョコレートスタウト ヴィンテージ』 画像3
今の気分は…
『Dirty Funk / Steve Appleton』

銀座にある『いわて銀河プラザ』にふらっと行ったついでに、岩手発の好きな地ビール屋さん『ベアレン』のビールを探してみた。

ちょうどバレンタインデーにふさわしい『チョコレートスタウト』が!
しかも…『ヴィンテージ』なるさらに濃いエールが!
330ml525円とちょっとお高め(^-^;)
でも数量限定とくれば、すぐにゲットです(笑)

帰りがけに下北沢のとあるところ(笑)で話の流れから店子のよっしーさんとお客のしゅうさんとそのビールを開栓。
…お店なのに(笑)

アルコール9%の濃さは酒の濃さだけじゃなく甘さと苦味がかなり濃いい!それがまた旨い

ただ3人で分けたから美味しく呑みきれたのであって、一人では一本は呑みきれないカモ(^-^;)
でも買った価値あり!

…今回"買った"わけですが、来年のバレンタインデー、誰かこれプレゼントしてくんないかなぁ〜(笑)

ちなみに、下北沢の『うしとら』さんでベアレンのチョコレートスタウトはドラフトで呑めますよ〜

ん?とあるお店?(笑)