下北沢『うしとら』

  • 甲斐 真里 公式ブログ/下北沢『うしとら』 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/下北沢『うしとら』 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/下北沢『うしとら』 画像3
今の一曲は…
『Fantasista / Dragon Ash』

Beer Bar『うしとら』で
月に一度の限定メニュー、『カレー』をいただいてきました


これ、ビアサーバーの使い始めに出すビールを貯めておいて作ってるんで、酵母のまろやかさが存分に活かされたカレーなんですよ〜


て、今までタイミングが合わなかったんで初カレーとなりました


今回は『牡蠣カレー』。
さっぱりしたルーに初めはあれ?と思いきや、あとからゆっくり旨味と香辛料が口の中に広がる感じ。
気付いたら食べ終わってしまってる、そんなカレーです


もちろんビアバーです

牛久のミルクチョコレートスタウトや、いわてIPAリアルエール、うしとらオリジナルのサードインパクトなどなどと合わせながら。
…今回全部ハーフptで頼みましたが
(笑)

別にセレブな場所でもなく、雰囲気はどちらかと言うとごちゃごちゃなんですが、贅沢な時間を過ごしたい時にオススメです。