三宮『troop cafe』その1

  • 甲斐 真里 公式ブログ/三宮『troop cafe』その1 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/三宮『troop cafe』その1 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/三宮『troop cafe』その1 画像3
今の気分は…
『Let It Be / Beatles』

Troop Cafe、おかんとのデート(笑)で使ってみました。

地下にあるこのお店は2階分ぶち抜きになっていて、天井の高さに解放感があって雰囲気がいいのはもちろん、週末にはライヴが開催されてたり、なかなか面白いお店。

でも、店はそんなエンタメ性ではなく、料理にこそ真価あり

コースの多彩な料理は工夫と味わいが素晴らしく、"Cafe"なんて軽い感じがもったいないぐらい


まずは前菜に6種。

魚介のキッシュ
田楽味噌の和風バーニャカウダ
淡路産トマトのカプリーゼ
箸休めの酢漬け
鱸のペーストのマカロンのせ
そして、フォアグラのソテーにすりリンゴと胡桃のジャムを添えて

どれも…旨し

中でも魚介が入ったキッシュの旨味たっぷりの風味がお気に入りでした


続いて、カボチャ本来の味を活かしたスープ。
さらにクルトンにバジルを浸けたものとイカ墨に浸けたものが添えてあり、加えることで塩味と旨味が増して一気に呑んじゃいます