亀有『もんじゃ やぐら』

  • 甲斐 真里 公式ブログ/亀有『もんじゃ やぐら』 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/亀有『もんじゃ やぐら』 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/亀有『もんじゃ やぐら』 画像3
今日の気分は…
『さよならの詩 / mihimru GT』

もんじゃLove♪
な気分で行ってみました。
亀有駅北口すぐの『やぐら』。
頑固なおやっさんのこだわり味なお店です。

頼んだのは、
"牛もんじゃ"にコーンと生そばトッピング。
ここは味が染み込んでいるから土手を作る必要がないらしく、そのまま全部鉄板にぶっこんで、ぐつぐつなったら…できあがり〜♪

…もんじゃらしくない(笑)
でもできあがりはもんじゃ(^-^)v
ハガシ(もんじゃべらをこう呼ぶんだそうな)のへりにべったりくっつけて…いただきま〜す♪

ベビースターラーメンもうまいけどこの店では生そば。
出汁とかウスターソースとか…調味料、あと何使ってんのかなぁ?
とにかく旨く濃い味付けによくあってます(^-^)v

月島もいいけど、下町の味はこういう場所にこそあるのかも♪