煮こごり。

  • 甲斐 真里 公式ブログ/煮こごり。 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/煮こごり。 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/煮こごり。 画像3
今日の気分は…
『Pump It / Black Eyed Peas』

焼酎試飲会の時に買って行った、渋谷区笹塚の十号通り商店街にあるおでん種屋さん"愛川屋"で買った『煮こごり』。

住んでいたこともあるのに、こんなの売ってたなんて気付かなかった(°□°;)

これ、食材に"鮫の皮"を使ってて珍味感満載!!
しかもコラーゲンぷるんぷるんなんでお肌にいいこと間違いなしっ!(笑)

噛みごたえもほどよく、味付けも濃厚なんでめっちゃ美味いんですよっ♪

おでん種屋さんなんで、はんぺんを作った時に余ってしまうところを使っているのでかなりリーズナブルな1切れ160円、しかも鮫の皮と言えば部位は違えどフカヒレと同じ材質ってことですよ(^-^)v
下町のセレブ感(笑)

なにより…酒が進みます(*^o^*)