焼酎の試飲会 at 目黒パーシモンホール

  • 甲斐 真里 公式ブログ/焼酎の試飲会 at 目黒パーシモンホール 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/焼酎の試飲会 at 目黒パーシモンホール 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/焼酎の試飲会 at 目黒パーシモンホール 画像3
今日の気分は…
『Still Love Her / TMN 』
寒くなると思い出すのは…いろんな、ぬくもりですよねぇ(笑)


金曜の夜、都立大学駅近くの目黒パーシモンホール・小ホールにて焼酎の試飲会に参加♪

居酒屋主催、多くの蔵元(28社)が参加してるだけあって、多くの有名焼酎ブランドの一升瓶が並ぶ豪華な雰囲気にテンションあがりっはなしでした(≧∇≦)

ちなみに覚えているところで、紅乙女、こふくろう、霧島、壱岐の島、雲海、奄美、五代、田苑、喜界島、薩摩宝山、残波などなど…と、焼酎、泡盛合わせて盛りだくさんでしょ?(笑)

まず蔵元のロゴが入ったグラスを受け取って(僕は紅乙女)プレミアム焼酎をセレクトしていただきます(^w^)
ここでは『村尾』をセレクト♪
まろやかな旨み、さすが魔王、森伊蔵と並ぶ名酒だわ〜(^-^)

今回、食べ物の持ち込みは自由ってことで、お気に入りな惣菜屋さんで買った"たつた揚げ"などをおかずにいろんな焼酎、呑みまくり(≧∇≦)

僕はと言うと、
前述のANA国際線限定の『村尾』、
霧島の新ブランド『吉助』、
屋久の石楠花『三岳』、
幻らしい(笑)『桜の伝説』、
麦の黒麹仕込みの『田苑』、
鹿児島のアンテナショップの方が言っていた地元で幻の名酒『八幡』、
『富乃宝山』の紅芋作り♪、
残波の古酒『海の彩』、
研醸の『ミックスジュース梅酒』!とか(笑)
覚えてる限りでこんなところ。
幻、珍酒系もいただき、試飲会としても大満足(≧∇≦)

こんなイベントがですよ、村尾ともう一杯呑めば元が取れそうな990円!(°□°;)

どれがオススメとかは…これだけ呑んでしまうとアレですが(笑)
新しい味、珍しい味、王道と、イロイロ触れあえて楽しかったですね〜(*^o^*)
あ、『試飲会』がオススメってことで(^-^)v