赤坂『山ね家』

  • 甲斐 真里 公式ブログ/赤坂『山ね家』 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/赤坂『山ね家』 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/赤坂『山ね家』 画像3
今日の気分は…
『Speed Of Sounds / Coldplay』

旧友との忘年会に千代田線赤坂駅から5〜6分歩いたところにあるお店『山ね家』に行ってきました♪

…まぁここもクーポンサイトでゲットしたところなんですが(笑)
ってことで、コース料理です(^-^)v

まずは、赤坂ビール♪
赤いエールは紫芋で色をつけてあるらしく、その甘みなのか、フルーツビールのようで美味しいんです。
食前酒にもぴったり♪
喉を濡らしながら、まずは取れたて野菜のきんぴらごぼうをいただきました。
これからを期待させる、素朴ながらもしっかりした味♪

続いては→
蛸、ほっけ、焼き鯖の刺身。
これ、蛸にオススメされたのが、醤油はもちろんですが"ごま油塩"!
焼肉屋でレバ刺に使う、あれです!
これが、コリコリ感にさらっと香ばしさとしょっぱさが…うま〜い!!(≧∇≦)
焼肉屋でレバ刺に使う、あれです!
これが、コリコリ感にさらっと香ばしさとしょっぱさが…うま〜い!!(≧∇≦)
焼き〆鯖と生のほっけにも珍しさと旨さが両立!!
あぁ…やられました♪

さらには、栗かぼちゃと蕪の煮物でほっこりと。
ご主人、以前は京都でやってらっしゃったてことで薄味ながらダシの効いたお味♪

あぁ…さらに続くんですが…次のブログで(^-^)v