小江戸散策。

  • 甲斐 真里 公式ブログ/小江戸散策。 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/小江戸散策。 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/小江戸散策。 画像3
今日の一曲は…
『Heaven / Bryan Adams』

11月の晴れた日、前から行ってみたかった『千葉県佐原市』に行ってみました♪

江戸の町並みをそのまま残してきたような景観と、グルメ!
楽しみにしながら行ってみたら…想像通りの素敵な町並み(≧∇≦)
柳がしだれる石垣の下には川が流れ手漕ぎ船が往来し(残念ながらモーターがついてましたが(笑))、左右の建物には伝統的な日本家屋が建ち並び、その雰囲気に浸りながら団子やあんみつ、ソフトクリームなどの甘味を片手に練り歩く。

ちょうど秋祭も行われていたこともあり、かなりの人手でしたがそれを差し引いても、いや、むしろ人さえもこの町並みのエキストラ♪

歩くことを楽しめるっていいですよね〜(^-^)

ついでに観光協会のやっている利根川観光遊覧を楽しみながらこのあたりの時代背景や水門の解説を伺い、雑学なども加えつつ(笑)
実際、観光地の広さとしてはそんなに広いものでもありませんが1日大満足♪


そしてグルメでも…続く(笑)