甲子園球場博物館

  • 甲斐 真里 公式ブログ/甲子園球場博物館 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/甲子園球場博物館 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/甲子園球場博物館 画像3
今日の一曲は…
『サムライソウル / ウルフルズ』

昔はタダだったかわりに、なんか寂れた旅館のロビー的な感じ(笑)だった、ライトの裏にあったタイガース博物館が"超"リニューアル!!!

入場料:大人500円
となりましたが…行く価値アリ!

球場内のライトからレフトあたりの空きスペース?をかなり広く使っていて、
中には高校野球と阪神タイガースの歴史とドラマ、それと野球を題材とした漫画などが展示され、野球ファンであれば例えタイガースファンでなくても楽しめる盛りだくさんの内容!
しかも歴史ある甲子園球場の中で、普段入れないバックスクリーンの前に出てバックスクリーンを見上げたりホームベースを真正面に見下ろしてみたり、オタク心をくすぐる場所もあり(笑)
展示物をひとつひとつ読み進み、さらにクイズなどしてたら半日じゃとても時間が足りない!…まぁ阪神ファンにはなおさらね(笑)

いや、満足でした♪

でも今年の歴史がまた刻まれ…また来シーズンも行かないとっ(笑)

 
  • コメント(全2件)
  • かみちん○ 
    11/6 17:16

    大阪在住やけど阪神ファンやないですが野球は大好きやから一度は行ってみたいと思ってます

  • 放浪cafe:koh 
    11/6 17:29

    いいっすね

    行きたくなってきました

    最近は広島市民球場 ←(奥田氏のひとり股旅すごかったすね
    なくなり、…芝生欲しかったなぁ
    度芝生に立ちたかっ


    めちゃめちゃ写真分かりやすかったです
    心をくすぐるものがありました
    で、サムライソウ〜
    が今耳のなかいっぱいに広がってます!因みにHighway Myway トータス松本氏のドキュ映画 良さげでドキドキしてます観たいよ〜
    も人間的にもめちゃめちゃ憧れますやん

    因みに奥田氏と木村カエラちゃんの映画も 面白いです!DVD買ってしまった

    映像綺麗やし、かなりレアな人達が出てらっしゃる感じです
    エラちゃん
    タリスト格好いいし
    独り言突っ走って勝手にすみませんでし


    風邪に喉にどうか気をつけて下さいね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)