洗足『Pangaea』

  • 甲斐 真里 公式ブログ/洗足『Pangaea』 画像1
  • 甲斐 真里 公式ブログ/洗足『Pangaea』 画像2
  • 甲斐 真里 公式ブログ/洗足『Pangaea』 画像3
今日の一曲は…
『Thorough The Fire / Chaka Khan』

なんと発泡酒造免許を取られたマスターがやっているパブ、パンゲア。
今年真ん中までは『世界のビールが呑めるパブ』だったんですが、その免許取得後…なんと自家醸造のビールのみ!!

こんな面白いお店、行かないわけにはまいりません!(笑)

店は洗足の商店街を抜けた先、地下一階にあるこじんまりしたお店。
雰囲気は…正直ちょっと近寄りがたいかな?(^-^;)

入ってみたら…なんだか普通のパブ(笑)
とても自家醸造してるなんて思えません。
でも…メニューには…
確かに、ビールが5種類のみ

行った時は
・洗足イチョウ並木
・サム・アップ・ビター
・ネッシー・イン・キルト
・洗足ゴールド
・ライオンサイダー
でした。

まずは洗足イチョウ並木から♪
いただきま〜す(≧∇≦)
うぉっ!
生ぬるい!!そう来たか〜な軽い裏切りの中に、確かに、缶ビールでは味わえない"生"ビールを呑んでいる確かなのど越し!
まぁそんな詳しくはないんで感想はこの辺で(笑)

定番?の洗足ゴールド、ネッシーインキルト、サムアップビターと次々に呑んで、一通りの最後はライオンサイダー。
これはシードルなんだそうな(*^o^*)
羊パイなどビールに合うオツなおつまみを食べながら、Beerを心から愛する時間♪

パンゲアはオーナーのとことん突き詰めた想いが伝わってくる常時5種類のBeerが待ってます(^-^)v

ちなみに、どれもビールの旨みがあって美味しかったけど、やっぱり日本のビールに馴染んでいる僕は『洗足ゴールド』が呑みやすかったなぁ♪

あ、ちなみに3000円で3時間呑み放題プラン!
早めに店に行ける人はぜったいオススメ!(≧∇≦)ノ