Music ☆LINKIN PARK 『A Thousand Suns』

  • 甲斐 真里 公式ブログ/Music ☆LINKIN PARK 『A Thousand Suns』 画像1
オススメの一曲は…
『The Catalyst / LINKIN PARK』

2010/9/15
全世界でトータルセールス5000万枚を誇るLinkin Parkの3年半振り、通算4枚目(!)となるスタジオアルバム。

まだ4枚目とは(゜∀゜;ノ)ノ
まぁ出してない間も『トランスフォーマー 〜リベンジ オブ ザ フォールン〜』の主題歌だった『New Divide』などを発表し話題には事欠かなかったわけですが。

さて今回のアルバム全体を聞いた感想ですが、まぁLinkin Park流の音作りが随所に光り、確かにカッコいいのは間違いない!・・・のですが、メローな雰囲気がなんとなくマイクのソロプロジェクト『Fort Minor』的な感じがしました。

チェスターのシャウトも控えめな気がするし、ハーンのDJプレイもなんだか・・・
いや、カッコいいのは間違いないのですが、ミクスチャーロックの真骨頂、てっぺんにいるLinkin Parkのニューアルバムとしてはちょっと物足りない気がしてしまったのは僕だけでしょうか?

ともあれ、これでまた来日してのパフォーマンスもあることでしょうから、ライブで聞く『Thousand Suns』の楽曲達、楽しみにしましょうか〜(^-^)v

 
  • コメント(全3件)
  • 放浪cafe:koh 
    9/21 15:55

    こんにちは!甲斐さ


    丁寧に解説していただき、曲を余り知らない俺にも伝わって来るものがありました♪

    甲斐さんは 洋楽も得意でらっしゃるのに、j-popにも詳しくてやっぱ才能が無限大だなぁと思っています


    Oasis ,Green, ElVISCOSTERO とか the monkeys←スペルよくわからないですみません
    (BSでモンキーズの方のインタビュー特集やってて興味を持ちました!イカシタかっこいいおじさんでこんな歳取りかたできたらなと 感動しました) 等々、BIGアーティストまたいつか教えて下さいね

    でも余り お仕事に差し支えたら大変だから、季節変わり目だし 体調にお気をつけ下さいね


    あの、前に甲斐さんが親身になって心配 して下さった、めちゃ熱くなる
    んですが、枕元に休んでもらっています
    斐さんが危ないよ、替えた方がいいよと教えて下さって本当に良かったです!今、新し
    にも少し慣れてきました

    俺、もう一つ報告あるんですが、
    三年前癌で亡くした
    事をずっと引きずっていて、だからこそカレンダーも買えずに、思い出ばっかの
    手放したくなくてしがみついていました。今、仔猫を育てて奮闘中なんですが、どうしてか前
    にこの
    がパンチし、フーッと戦いを挑んで来ていたんですね、しかし新し
    に替わってからそれもなくなりました

    あれほど、俺の手にも足にも頭にも 流血するまで噛みつき、どうしたらこの仔
    穏やかに出来るのか、俺は親失格なのかと 毎日悩み泣き続けていました

    今は先代からバトンを受け取ったように、俺が倒れたら必死に助けようと引っ張って鳴いて助けようと涙までなめて応援してくれて、
    何だか保護者みたく立場が逆転してしまったんですよ。こんなシアワセな日々訪れるなんて思いもしませんでした


    あの時甲斐さんが背中押して下さったこと、俺絶対忘れません!
    未だきっと甲斐さんにとっ
    ちゃんの話はお辛いのにごめんなさいm(_ _)m
    むーちゃんにもごめんね


    甲斐さん、アドバイス本当にありがとうございました

    長文失礼しました。


  • にゃんにゃん 
    9/21 18:31

    うんうんえー話しや

    甲斐さんの影響は大きいと思います。これからも無理せずお話しして下さいね。
    ゃんにゃん
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)