プロ野球の話題。

いやぁ、今日も阪神はサヨナラ勝ち!
気持ち良く寝られますぅ〜(≧∇≦)

ところで、今のプロ野球、『赤』が流行ってるんですか〜?って言うくらい、今晩のニュースで見るハイライトシーンのユニフォームが、赤!!

広島の赤は元祖ですが、パリーグ首位決戦中の西武とソフトバンクの鮮烈な赤に、楽天は…まぁエンジか(笑)

特に西武の『赤』は僕にとっては長年水色が基調だったユニフォームからして見慣れない(-_-;)

でもこれ、実は西武の前身、福岡が本拠地だったころのユニフォームらしく、往年のファンにはたまらない…らしいんですが、でもその頃って新聞もテレビも白黒なんでね(笑)
赤のイメージがある方は球場に足を運んだってことですよねぇ?
…どれくらいいらっしゃるんでしょうねぇ(^-^;)

ちなみに、その時代には虹色のユニフォームの球団もあったんですよ!…1シーズンで身売りされたらしいですが(笑)

そうそう、ソフトバンクは"往年の"ではなく応援歌に出てくる『炎の若鷹軍団』をイメージしたんだそう。
黒からいきなり赤ってまたえらい変わりようで(゜∀゜;ノ)ノ

どちらもこの3試合しか着ないらしく、なんともレアですねぇ!
まぁこれだけ強烈なイメージを残したら商品にして…球団にしたらグフフでしょうかね(笑)