かぐや☆ユウナ

  • 綾乃(かぐや) 公式ブログ/かぐや☆ユウナ 画像1
こんばんは♪
よう子さんにピースをさされたかぐやのユウナです(^_^)

それではさっそく
気まぐれユウナの神社マナー☆

今回は
Q15おみくじは、おみくじを結ぶ場所に結んだほうがいいの?

A、おみくじは神様からのメッセージ。吉凶かかわらず持ち帰ってOKです♪
書かれていることを教訓と思い、ときどき読み返してみましょう!
ただ、凶や大凶など「悪い運勢は置いていきたい」という方はおみくじを結ぶために用意された縄や木があるのでその場に結んで帰り、さらなるご加護をお願いしてみましょう!
ちなみにおみくじの縁起のよい順番は、異説もありますが
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶が一般です!

私は今年初めて大吉がでました(^_^)
今年はうさぎ年ですしいいことたくさん起こりそうですの♪

次回は
Q16持って帰ったおみくじ…捨ててもいい?

です!

皆様はどうしてますか?

レッツシンキングですわ♪

それではまた明日です(^_^)

おやすみなさい!
☆Ξ
しゃらららん

かぐやのユウナより