かぐや☆ユウナ

  • 綾乃(かぐや) 公式ブログ/かぐや☆ユウナ 画像1
こんばんは(^_^)♪
かぐやのユウナでございます☆

さっそくですが
気まぐれユウナの神社マナー☆

今回は
Q13 神様にお願いごとをする時、お願いごと以外に頭の中で言ったほうがいいことは?

A、自分の名前と住所を言うとよいとされています!神様に「どこの誰が、何のお願いをしに来ました」とお伝えしたほうが、間違いなくご利益をいただけるかもしれません♪
ちなみに手をずらして柏手を打つと、叩きやすいですし、よく響くので、試してみてくださいね!
神様にちゃんと気づいていただけるかも☆
また、右手を下げることで、神様に対する敬意を示すのだという説もあります♪

次回は
Q14、写真撮影しても神様に対して失礼にならない?

です!!

最近パワースポットを待ち受けにする人多いですよね!

皆様レッツシンキングですわ☆(^_^)

それにしても大気圏は寒いです(>_<)

☆Ξ しゃらららん


かぐやのユウナより