かぐや☆ユウナ

  • 綾乃(かぐや) 公式ブログ/かぐや☆ユウナ 画像1
皆様こんばんは♪
かぐやのユウナでございます!

今日もたくさん話し合いました☆
ちょっと新しいこともはじめたいなと思いました(^_^)
テンション上がります!!

早く完成させて皆様に見ていただきたいですわ☆うふふ

それではさっそく
気まぐれユウナの神社マナー☆

Q12正しい拝礼の仕方って?
A、拝礼の正しい順序は「ニ礼ニ拍手一礼」と呼ばれています。
。臆鵑靴辰りと頭を下げて、出来るだけ深くお辞儀をします
⊆,剖擦旅發気納蠅里劼蕕鮃腓錣察■臆麈鐚蠅鯊任舛泙后このとき右手を少し下にずらして打つとよいでしょう
その後、両手をそろえて心の中で神様への感謝とお願いごとを唱えます
ず埜紊飽賣蕕靴峠了です!

ほとんどの神社ではこの方法が正式ですが、やおよろずの神が集まる出雲大社では「ニ礼四拍手一礼」が古くからの慣わしとして行われています♪

近いうちに動画で皆様に見ていただけるようマネージャーにお話してみますね!!
私も楽しみですわ(^_^)

次回は
Q13 神様にお願いごとをする時、お願いごと以外に頭の中で言ったほうがいいことは?

です!!
皆様レッツシンキングですわ(^_^)

それではまたお会いしましょう!!

☆Ξ しゃらららん


かぐやのユウナより