かぐや☆ユウナ

  • 綾乃(かぐや) 公式ブログ/かぐや☆ユウナ 画像1
月より皆様の幸せをお祈りしております☆Ξ
かぐやのユウナでございます♪

それではさっそく
気まぐれユウナの神社マナー
今回は
Q10おさい銭の金額は多いほうがご利益があるの?

A、おさい銭の金額が多いほうが、ご利益がいただけそうな気がしますよね。でもそれは間違いですわ!Q9でもあったように、おさい銭は真心をこめて神様に贈るものですから金額は関係ありません☆
金額は自由なので気持ちで決めましょう!
願いにかけた語呂合わせで決めるのもいいでしょう。
例えば
二重にご縁(25円)がありますように
終始ご縁(45円)がありますように
福来い(2951円)
といった具合です♪

皆様お試しあれ(^_^)

さぁ〜て次回は
Q11 鈴がある神社では、どのタイミングで鳴らしたらいい?

です!私もお勉強する前いつも悩んでいました(^_^)
皆様はわかりますか?

それでは☆Ξしゃらららん

かぐやのユウナより