かぐや☆ユウナ

  • 綾乃(かぐや) 公式ブログ/かぐや☆ユウナ 画像1
皆様こんばんは!
かぐやのユウナでございます!

写真は2011年1月14日(金)
幕張メッセ・オートサロン
『巫女ユニットかぐや』×『オンボードカメラのGO PRO』様ですわ!!

なんと3Dのカメラがでるそうです♪
どんどん進化していきますわね(^_^)

それでは早速
気まぐれユウナの神社マナー☆

今回は
Q8拝礼をする時、手荷物は持っていてもいい?

A、拝礼は挨拶ですから、神様への敬意を表すためにも、基本的には荷物は地面や荷物台に置いてたほうが好ましいです。
でも参拝者がたくさんいて、場所が確保できない時などは「このままで失礼します」という恐縮した気持ちを持って拝礼しましょう。神様は大きな心のお持ちですから、参拝者の気持ちさえ清いものであれば、腹を立てたりはしません!
それから貴重品だけは別格!必ず手元から離さないように注意しましょう☆

このマナーを知っていればあなたも神社マスター(^_^)

では私はこれからご飯を食べてきますわ♪

食前感謝を忘れずに☆

かぐや ユウナより